見出し画像

はじめまして。note始めました。

はじめまして。いろは と申します。
覗いてくれてありがとうございます。

noteを始めてみたので、初投稿として自己紹介をしてみようと思います。
読んでいただけると嬉しいです。

自己紹介

Profile

  1. 名前:いろは

  2. 性別:男

  3. 生年月日:1999年8月7日

  4. 年齢:24歳

  5. 出身:神奈川県

いろはという名前は本名のアルファベットのアナグラムで作ったものです。特に意味はありません笑
現在は神奈川県に住む24歳の普通の男です。

趣味、好きなこと

  1. スポーツ・・・自分で身体を動かすのも見るのも好きです。特に野球、陸上競技、バレーボールが好きです。野球は阪神タイガースファン、陸上競技は大学駅伝を中心にまんべんなく、バレーボールは五輪、ネーションズリーグ、W杯等国際大会をよく見ます。

  2. アニメ、映画、動画鑑賞・・・ジャンルは関係なく気になったものを幅広く観ます。好きなアニメは『ハイキュー‼』『僕のヒーローアカデミア』『HUNTER×HUNTER』『宇宙兄弟』等々です。

  3. 喫茶店巡り・・・雑誌やインターネット、SNSで気になる喫茶店を見つけたら時間がある時に足を運んでいます。硬めのプリンが好きです。

苦手なこと、直したいこと

  1. 本を読む・・・ネット記事とかSNSの投稿みたいな短い文章は読めるけど、本みたいに何ページもあるボリュームの活字と向き合うのは苦手です。本は読んだほうが良いというのは頭ではわかってるんだけど…。

  2. 整理整頓・・・めんどくさがりなので掃除を後回しにしがちで、気が付いたら部屋が散らかっちゃいます。

  3. アウトプット・・・自分の考えを言葉にする、文字にすることが苦手です。わかりやすく伝えようとしてもついつい話題が逸れてしまって長くなってしまいます。

noteを始めた理由

noteの存在自体は前から知ってました。

始めようと思った一番の理由は最近テレビでたまたまnoteの特集をしていたのを見て、面白そうだなと思ったからです。

苦手なことにも書いたように、僕はアウトプットが苦手なので、コミュニケーションをとるうえで少しは直した方が良いなと思いました。そこで、自分の好きなことを自分の言葉で発信できる環境に飛び込もうと思ったのも始めた理由の一つです。

noteで発信していきたいこと

自分の好きなこと、興味を持ったこと、身の回りで起こったことを発信していきたいなと思っています。

最近では『ハイキュー‼』の映画を観に行ったので次回の投稿ではそのことを書きたいなと思います。

あとは今回書いた趣味についての話題が中心になるかと思います。

さいごに

使い始めでまだまだnoteの使い方がわからないですが、好きなことを通じていろんな人と繋がったり、いろんな考え方と出会えたらいいなと思っています。

これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?