2023/10/6の副音声

砂団子いっぱい作って並べてまどろみたい

「まどろみたい」【会社辞める口実辞典】

実は、砂団子を作ったことがありません。ちゃんとしたものができた試しがないのです。あと、手に水をつけるのがちょっと、みたいなことを思っていたフシがあります。乾燥した砂は触っていたのに、不思議です。


僕はその真ん中に移動し、三角座りした

【短話】一人キャンプ

体育の時の三角座りはしんどかった。お腹をぺったんこにして、呼吸がしづらくなった。なんでこんな姿勢にさせられているのだろう。きっと、すぐ動いちゃいけないから。心を絞って、先生の話を聞かないといけないから。だから、三角座りをする。
一方、落ち込んでいる時も三角座りをする。自分を小さくして、そうすると、膝と胸の間でちょっと安心するから。
じゃあ、安心するのは誰かの話を聞いているから?先生の話?
落ち込んでいる私に話しかけてくれているのは、一体誰なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?