とけた、冬


暇。

暇を持て余していると思っていた高校時代、ギターを買ってみたけれど、思ったような音が出せなくて、なんか興味がなくなってしまって、音楽は聴いていた方が楽しいかな〜と思っていた。

2024、2月15日。バレンタインが終わり年度末に向けて慌ただしくなっている様子。最高気温は20℃と聞いていたから、暖かな空気に包まれるイメージだったけれど、まだ少し寒いよう。

暇。

ときめいたり、何かやってみようという感じでもない。
ずっと斜め上の方をぼぉっと見ている感覚。

高校の頃と違うのは何だろう。

自分を楽しませる術を持ち合わせていなかったよう。
もっと楽しくさせてあげたい。

毎日を過ごすだけでもきっと昨日とは少しずつ違っていて、それに気づく時間を与えないほど日々は、実は忙しい。情報と感情の渦にのまれて。

今でも無為であることを愛しているのかもしれないけど、
もう、やめたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?