見出し画像

sleep tight, my love.

海はすべてを知っていて、
風はすべてを見ている。
過去も、未来も。
私やあなたが逃げ出したことも、すべて。

海に触れたその瞬間に、
私たちは溶け出して、
かたちを持たない記憶に呑み込まれていく。
水から流れ込む記憶は、
地球そのもので、あなたそのもので。
波にさらわれた言葉は、
海の時間の中に永遠を孕ませている。

風は私たちを吹き抜けて、
最奥のやわいところに触れたことがある。
生まれた頃の産毛のような髪が、
澄みきった青へ強く靡き、
声を上げる力を得たことに気づいている。
そしていつか、
風の中で立つこともままならなくなるように、
私たちの時間が有限であることも見ている。

ならば今、
海から逃げ出した私がすべきことは、
海がなく、風も吹かない、
あの白い世界を見ることだ。


やがてすべては海へとかえり、
風の音を耳にして眠りにつくのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?