見出し画像

ラジオネームを決めなくちゃ

最近、古賀及子さんの日記を読んでいる。
開いてここで、もう心を掴まれちゃった。

こんな感じで古賀さんとふたりのお子さんの日常が書かれている

そんな古賀さんが日記の書き方を解説した動画が以前Twitterに流れてきてブックマークしたままだったので観た。

無駄づくりで有名な藤原麻里菜さんのYouTubeに古賀さんが出てて、日記の書き方を明け透けに教えてくれる。

僕も古賀さんみたいに毎日に面白い発見を見つけたいから、日記を始めてみた。まだまだ下手だけど読んでくれている人がいると思うと励みになります。あと日記と写真って相性良さそう。

ついでに関連動画で出てきた赤嶺総理の回の動画もみた。

赤嶺総理は大喜る人たちの動画で知っていて、いつも安定して面白い回答するタイプの芸人さんだなぁって思ってたけど、実際にお題が出された時の思考をロジカルに説明していて、自分も大喜利に挑戦したくなった。

赤嶺総理は中学生の頃からハガキ職人を始めたらしいから、自分もいつも聴いてる深夜の馬鹿力にネタを投稿してみることにした。採用されるのは難しすぎるからまずは投稿することと、あとこの日記を続けることを今年の目標に追加した。まずはラジオネームを決めなくちゃ。

今年の目標
・一日最低30分は研究する。(サボり気味)
・週に3日は3000歩以上歩く。(サボり気味)
・1ヶ月に3000枚写真を撮る。
・日記を書く。(←NEW!)
・ラジオにネタを投稿する。(←NEW!)

あとこれは全然関係ない夜中に食べたシュークリーム。

あんまり甘くなくて美味しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?