見出し画像

2024.04.29 カラフルな映像と休日

↑バジュランギおじさんと、小さな迷子と、特に関係ないシルバニアファミリーのヒツジの赤ちゃん。

GW初日、『バジュランギおじさんと、小さな迷子』がリバイバル上映されていると聞いて観てきた。

ずっと観たいと思っていたので嬉しいなぁ。
インド映画は有名なもの数作しか観たことがないのだけど(『きっと、うまくいく』『バーフバリ』『RRR』だけ)バジュランギおじさんが一番好きかもしれない。最後の方ずっと泣いてた。顔がボロボロ。

観終わった後は胸がいっぱいで「よかった……」「ね……」という会話しかできなかった。こちらが期待する展開が百点満点の映像でお出しされる+「そんなことになる!?」って予想外のドキドキが盛りだくさんで満足度が高い。しばらくしてストーリーとか台詞とかどこが好きだったか色々話せるようになったけど、やっぱり会話の締めは「よかった……」だった。よかったよ~~本当に~~~。上映している間にもう一回観に行きたい。

良い映画を観たので、気持ちよくGWをスタートできた気がする。
本をたくさん用意して、ルピシアの紅茶も届いて、貴和製作所のアウトレットでパーツを買い込んできたので、読んだり書いたり飲んだり作ったりをのんびり楽しみたいな。


■最近の気になること

・『ルックバック』の入場者特典絶対欲しい

・『七伏市奇譚』やりたい

・ゴマフアザラシの赤ちゃんかわいい

・すごい

・『闇芝居』十二期 第12話に出てくる先輩(大丈夫かなこの人……と言われるタイプ)……良い……


あと旅行する時に、できたら謎解きプランのあるホテルに泊まりたい……という気持ちがあって色々調べている。どれも面白そうでワクワク。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?