見出し画像

2024.04.07 ころころの犬と甘い刺繍

犬が好きだ。
自分の家の子だけではなく、よその家の子もかわいいと思う。

犬のグッズも好きだ。
この世には犬のグッズがたくさんあるけれど、新しいものが出るたびに買いに走るのが、てらおかなつみさんのイラストが使われたグッズ。

こちらはリフレクターキーホルダー


今までも買ったときに何度かnoteに書いている。

特に白い犬の絵が好きだ。
てらおかさんの絵を見ていると、犬と暮らしていた頃の幸せな気持ちを思い出すので、お守りのように傍に置いている。かわいかったなぁ……いや今もあの子が一番かわいいんだよなぁ……という気持ち。

犬と暮らしている人、暮らしていなくても犬を好き好き大好きと思っている人にオススメ。


今回はチョコレートのお店で展示、ハンカチのお店でフェアをしているということで、かわいい犬を求めてテクテク散歩しながら三宿へ向かったのだった。


■チョコレートのお店

『CRAFT CHOCOLATE WORKS』三宿店

『てらおかなつみ たくさんの犬展』の作品展示と、コラボチョコレートとグッズの販売をされている。チョコ色のかわいらしいお店だった! 

こちらではコラボチョコレートと保冷バッグを購入。

保冷バッグ持ってなかったから嬉しい

買ったチョコレートを入れてもらった。このお昼寝中のかわいい犬のバッグを待って街を歩くの最高過ぎ。


中身:4種類のチョコレートが3袋ずつ入っている

4種類、それぞれカカオの産地が違うとのこと。
このひとつずつに『あさ』『ひる』『よる』『ありがとう』という名前がついている。かわいい。


食べた後も、この包装をとっておく

もったいなくてまだひとつも食べてない。もうしばらく飾っておこう。
食べ終わった後は、この箱を何に使おうか考えてワクワク。映画とか美術館とかのチケット入れにしようかな。


■ハンカチのお店

『H TOKYO』三宿店

チョコレートのお店の向かいの道を少し歩くと、ハンカチのお店に着く。
シンプルで使いやすいものから、ちょっと変わったユニークなものまで、色々なハンカチを売っている。すごい。

こちらでは刺繍ミラーを購入して、ハンカチの刺繍サービスも頼んだ。

この写真ではぼかしているけど、犬の横にイニシャルも刺繍してもらえる

刺繍は注文して30分ほどで完成。
近くに公園や休憩できるお店があるので、のんびり待つことができる。私はハンカチを2枚購入して、1時間くらい散歩を楽しんだ。


■散歩メモ

世田谷公園(天気が悪い)

散歩中、『世田谷みどり33』とはなにか気になって調べてしまった。みどり率を33%にする長期目標……? らしい。

公園の入り口が華やかだと嬉しいな。お出迎えされている気分。
冬の間は、もう少しさっぱりしているのだろうか。


全方向に攻撃

これは雨が降っていても元気に働く噴水くん。
こういう天気の悪い日は噴水を止めてもいい気がするけど、ダメなのかな。


雨粒と桜

桜も咲いていた。
この角度、花のランプみたいでかわいい。

頭上の桜

この時期の散歩は花見気分というか、いつもと違う楽しさがある。
天気がよかったら、ここで桜を見ながらチョコを食べたかったな。


■おわり

チョコレートとハンカチ、どちらのお店も今回のコラボは5/6までとのこと。刺繍の待ち時間、チョコを買って公園に行くのがオススメ。
今だとちょうど桜が咲いている! 最高!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?