年の瀬を思う

だいぶ前に開設して、特に何も投稿せず
(実際は一つ書き途中のがありまして、先ほど思い出し中を見たところあまりにアレだったのでお蔵入りです)

もう半年くらい放置してました。

皆さまお初にお目にかかります。

毎年、Facebookに一年のあれこれを投稿するのですが。
そろそろ“向こう”の人たちもあたしの動向に興味すら失せている頃合いですので、
こちらにてお世話になっている方々に年末のご挨拶を兼ねて書き連ねている次第でございます。

ここ数年で時代は大きく変わりましたね。
真心を込めるには目を見て話す時代から、
人を慮って外出を控える時代を経て、
その中で流行を迎えた“非接触”の表現のもと

沢山の人が液晶に向かって話し、液晶に笑う。

不思議な時代です。

あたしは持ち前の自己都合主義と、
即応性、なにより楽観主義を引っ提げて
しょーもない仕事をして家族を養い、
趣味で音楽をしつつ、お小遣いを稼いでいるという

その道を諦めた人にはとても輝いて見えるであろう人生を
マイペースに歩いているところであります。


今年の漢字は「税」でしたね。

あたしの今年の漢字は、「認」になりました。

人を認め、人に認められる一年だった気がします。
ここで前置きしておきたいのは、認めるとは評価するに直結しない、という事です。
認めた結果、自分の遠くに置いてきたモノもそれなりにあります。

『あ、そーゆー感じ?じゃあ近くには要らないや』
とかね。笑
お互いに必要としていないのならば、あえて近くに住み合う必要はもっとないでしょう。

そんな人がいる、いた。
それを認知しているだけで充分なこともあります。

勿論、大の肯定をする事もありました。
よーこそここへ遊ぼうよパラダイス現象ですね。

なんやかんやでこの一年、沢山の方の目に留まる機会があり、お声かけをいただきました。
出会ってくれた方、本当にありがとうございます。

特にこれを見ている方は、
打楽器を叩き、ラジオで喋り、YouTubeでニヤニヤしている所を見ている人か、

もしくは声で繋がるアプリで知り合い、
スマホの中あるいはリアルの場面で僕が何をしていて、何を作ってるのかを見てくださっている方か、のどちらかだと思います。

細々とやっていく中で
自分が何者なのかを自分自身が認め
おおよそ虎の威を借る形で結果が見えたりもして、ホントに充実した一年でございました。

毎週ラジオを聞いてくださっている方、
あたしのつまんない配信に顔を出してくださっている方。
そしてこれを見ている暇人の皆さま。笑

今年はお世話になりました。

来年も今まで通りのつもりです。
強いて言えば、時間の使い方に少しだけ変化があるかもしれません。
本気でふざけて、しっかり我慢してお金を稼がないと。
あーあー、宝くじ当たらないかなー。

ここまで書いておいて、どうやって公開するのかも分かってません。

見れていたら是非、Twitterのリプライに見ましたとコメントをよろしくお願いします。笑

それでは皆さま、素敵な年をお迎えくださいまし。


しょーち。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?