見出し画像

かがみよかがみ に記事が載りました

皆さんはこのメディアをご存知だろうか?

私もつい最近、友人に教えてもらって知ったのだが、
18〜29歳の女性のみ投稿可能
という、ダイバーシティの時代に逆行しているような、逆に挑戦的なような、
とりあえず面白そうだったので、noteに書くにはセンチメンタルすぎるような内容や、女の人に特に伝わってほしいなと思ったことなど、記事を興味本位で投稿してみた。


2月上旬に応募していたのだが、なかなか返答がなく、実のところ掲載不可なのかと半ば諦めていた。
そのため、今日2つの記事が無事に載ったことを確認でき、ちょっと嬉しさを感じている(ちょろい)。


1つ目の記事は、テンプレみたいな恋に終止符を打つ一番のきっかけとなった事件を詳しく書いたものである。ちょっとセンチメンタルな感じになってしまったが、あの時の負の感情がなくならないうちに書いた文章だからこそ、今読むとスピード感があるなと感じる(気がする)。


そして2つ目の記事は、今に至るまでに私の中の『女の子』のイメージがどう変わってきたかを、文章化してみたものである。
私みたいな経験をしたことがある人、まだ悩んでる最中の人などに届いたらいいな、くらいのノリで書いた。


個人的には、編集の方からのコメントで、同じような経験があるからこうやって文章にしてくれて嬉しい、みたいなのがあり、それが嬉しくて若干調子に乗っている笑
あとサムネがとにかくかわいい。


普段noteで記事を書く時には、思ったことをとりあえず文章化するだけに留まっていたが、編集の方の添削やフィードバック、率直に読んで感じたことなどを教えてもらえるのが個人的にとても嬉しかった。


このメディアがどれほどの人の目に止まるのかは正直分からないが、誰かに読んでもらう視点で文章を書く経験があまりない私にとって、とても有意義な経験になった。


みなさんもお時間があればぜひ、読んでいただけたら幸いである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?