見出し画像

ぺてん師と言う名の、「詐欺師」。騙される人が、悪い訳じゃ、ない。

画像1

「プロミス・シンデレラ」↑


夏、7月🌌期の、ドラマ。

「ガールズちゃんねる」


を、見ている時、よく、広告に、入って来る。

気になって、漫画見ました。

ドラマ化が、決定したからか、3巻まで無料。

課金は、ちょいと、控えておりますが、漫画のえずらといい、中身といい、

「ありがちだけれど、面白い」

画像2

二階堂ふみさん。

可愛いね❤️

私は、ふみちゃん好きなのですが、宿曜占星術で、親・栄。

ふみちゃん、胃ボス。(胃宿は、胃ボスと2ちゃんねる界隈では言われておりました)

私、斗宿。

前にも、そんな話しましたが、「なんとなくいい」と言う、人。

「だいたい、親・栄ね」


顔の、好みは、友・衰に寄りますが。

一目惚れは、成・危に寄りますが。

あなどれませんね、宿曜。


所で、表第。

以前から、つらつら書いている、占いについて。

娯楽で、楽しむなら、いい。

こんなもんか。って、気楽なら、いい。

けれど、どっぷりつかるのは、良くない。

「ぺてん師、詐欺師、まかりまくって、いる」

画像5

てか、なんで、こんな、尊い物に、「金」が発生するのか。

人間、都合悪い物には、蓋をしがち。

都合いいものには、課題評価するくせに。

かく言う、私も、そんな人間の一人ですが、占いや、宗教に限らず、尊い物に、「金」が発生している時点で、

「そんなもん、空中分解するわ」


と、思います。

画像6

いずれ、必ず。

そして、占いや、宗教だけで、人生は変わらない。

何故なら、

「生き方が、大事、だから」。

画像7

占いや、ぺてん師や、詐欺師に、引っ掛かり、悔しい思い、悲しい思い、している方、していた方、スピリチュアル界隈も、霊感界隈もそうですが、騙された事に、恥じなくて、いいからね。

何故なら、人は、

「騙される、生きもの、ですもん」。

画像8

けれど、悔しいからと、躍起になって、復習する気持ち、取り戻したい気持ち、わかりますが、大事なのは、仕返しより、反省より、

「そんな、自分を、可愛がりなさい」。

画像9

騙されるのは、怖いけれど、落ち込むけれど、可愛がるなんて、キレイごとかもしれませんが、自分に変えられる物は、この世に、自分しかいない。

なら、自分は、自分の、尊い存在なんだから、時にいじめながら、最後は、

「ぎゅーっと、抱き締めてしまえ」。

画像10

いづきさん。わたくし、借金があります。

とか、最悪な、場合、自己破産。

きついかもしれないけれど、銀行が、使えなくなるかもしれないけれど、金庫だったり、お金、守る、再開する方法は、いくらでも、ある。

地道に、返すのが、一番なんだけれど、藁にもすがるなら、なんでもしてしまえ!

だって、そこまで、ハマる、力あるんだから、そこまで頑張る、力、あると思うもん。

画像11

落ちる、所まで、落ちたら、後は、這い上がるだけさ。

てか、常人には、理解不可能だと思いますが、世の中、そんな人間、5万といるものですよ。

特に、「中殺持ち」は。

追及、追及、追及。

気づいたら、ヤバい状態。

けれど、否定、しません。

何故なら、いづきも、中殺持ちだから。

画像12

慰め合っているだけじゃ、生産性、生まれないかもしれませんが、時に、慰め合う事も、重要。

傷のナメ合いは、馬鹿に、出来ない。

けれど、傷なめ合ったら、さぁ!復活だぜ!

画像13

ぺてん師、詐欺師、占い師、鑑定士?宗教家の、先生と呼ばれる、トップ?の方々。

次回、機会ありゃあ、書こうか、はてなブログにするか、迷っていますが、得てして上記の方々って…

「美男、美女、いなくね?てか、ブ●、ばっかりじゃね?」


以外と、

「真実、だよな」。

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏