はるkの好きな曲その1

こんばんは!

前回までパジャマドライブ公演をセットリスト順に個人的な見解とともに説明させてもらいました。いかがでしたでしょうか?

説明をする中でやはりまとめて説明するのは難しく所々で雑になってしまってると感じる部分が多々ありました。

それと同時にもっとこの自己満足を継続したいなと思いました笑

そこで気まぐれにはなりますが好きな曲を超主観で説明していきたいなと思います。

では早速…今回は

「泣きべそかくまで」という曲です。


この曲はNGT48 4thシングル「世界の人へ」のカップリング曲であり、ユニット名義は「にいがったフレンド選抜」となっております。

選抜メンバーは
⭐︎清司麗菜さん
 髙橋真生さん
 高倉萌香さん
 佐藤杏樹さん
 角ゆりあさん

以上のメンバーで構成されたユニットです。

実はこの楽曲はリクエストアワー2019で68位にランクインしています!本当に嬉しかったです。

とてもキャッチーでアップテンポな曲調であり、イントロは斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」を彷彿とさせるようなものとなってます。何か懐かしくも新鮮な楽曲のように感じています。

歌詞はセンターを務める清司麗菜さんのことを書いているのでは?と思うくらいの内容であり、作詞した秋元康さんはいつ彼女のことをみていたんだろうって思うくらいでした(個人的見解)

清司さんのファンの方はこの曲にいろんな気持ちを投影し、エモみを深めたことであると思います。

上記の個人的見解を抜くと歌詞は前向きで無垢だった少年少女だったあのときのまっすぐさ、青春そのものを歌ってるようなものとなっています。

自由に夢をみろ!…大人になると何かしらに縛られ自由に夢を見るのが難しくなっているんだなとここ最近久々と感じております。そういったメッセージ性も込められたポジティブな楽曲だなというのがすごく印象強いです。

つまずくこともあります。そういったときに

泣きべそかくまで

是非聴いてみてほしいです。

今回は以上となります。

見ていただきありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?