サステナブル(僕の好きな歌その2)

こんばんは!!

今日も僕の好きな歌を書いていきたいと思います。

そして今回から見出しに紹介したい曲を先に書いちゃって読者の皆さんの気を引こうと思います(おい)

では早速…

今回紹介したい曲はそう…

「サステナブル」です!



AKB48 56thシングルの表題曲となっている曲です。

昨年の9月にリリースされ、センターに矢作萌夏さんが抜擢されたことでAKBグループのファンの間で話題となりました。

この楽曲はまさにAKBサウンドといった耳心地のいい楽曲となっています。

私が初めて聞いた時の印象はセンターの矢作さんの愛らしさが楽曲に憑依したかのような感覚を受けました。また、発売日の9月に合わせたような爽やかかつハツラツとした印象です。

ただ、この曲調とは裏腹になかなか切ない歌詞となってます。AKB48の楽曲って切ない歌詞にポップなメロディーつけがちですよね笑

それはさておき、この曲の見所は実は2番なんです!

「君に会うにも理由があるよね」昔は理由もなく会えてたのに……会いに行けてたのに……

僕らオタクにも言えますよね←

いつのまにかコレっていう理由がないと会いに行ってない推しメンとかいませんか??

この曲ってほんとに聴けば聴くほど胸をグゥーと締め付けられますよね。

ライブで聴くとめちゃくちゃエモいんでそれも見て欲しいっす!!

このサステナブルという楽曲は聴き込むと視点が変わってまた違った感じで楽しめるというのが私の素直な感想です。

Apple musicやLINE MUSICでもサブスクリプションのコンテンツとしてダウンロードできますのでぜひ耳のお供にひとついかがでしょうか?


また、説明が苦手なのであえて触れなかったんですが、このサステナブルという楽曲の意味、由来について気になる方ははこちらを参照にしてください。

https://ja.m.wiktionary.org/wiki/サスティナブル

衣装とかもめちゃくちゃかわいいのでそれも注目してもらいたいなーって思ってます!

今回も見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?