パジャマドライブ公演

こんばんは!

我が推しメン清司麗菜さんがパジャドラをやるって聞いていても経ってもいられなかったのでセトリ順につらつらと「独断と偏見」でパジャドラの魅力について書いていきます。今回は前半4曲!

M1.初日

はい優勝。
このイントロ流れたらまず脳内レベルで沸けるというかエモいですね。
十人十色公演でもこれ聴けるのは相当嬉しいです。この曲は本当に歴史が深くて僕が語るよりエケペディアとか見てみてください。

M2.必殺テレポート

初日→この曲の流れはいろんな公演見ても「恋愛禁止条例」の長い光→スコールの間にレベルの流れの良さですね。

曲調はめちゃくちゃキャッチーで「必殺」の名の通りいろんな某ヒーローのポーズ取ったりするのがとても可愛らしい。NGTだと小熊倫実ちゃんの「ビビビって」言うところはまじで見どころです。リバイバル是非見てください。ザ・公演曲という印象です。

M3.ご機嫌ななめなマーメイド

劇場内で聴くと一気に夏が弾けます。メインで歌ってるメンバーを横目に両サイドでメンバーがわちゃわちゃしてる姿が観れるのも最高。最前に座るとまじで親目線になります笑

落ちサビのところの首を傾げるところかわいいです。ぜひリバイバルで見てみてください。

M4.2人乗りの自転車

イントロ・歌詞・曲調良曲に必要な全てをこの曲は持っています。AKBの公演曲ってどんなのある?って聞かれたときはまずこれをススメます←

沸いても良し、腕組んで聴くのも良し、とにかく至高の一曲です。振り返ったら青春がそこにはあります。

NGTだとLEDの映像もエモみを増幅させる効果があるみたいです。(著者調べ)

いろんなグループのチームが「パジャマドライブ」公演は通る道といった印象がありますね。

特にこの公演で復活した。この公演からあのメンバーを好きになったと言ったように色んな入り口としての役割を果たせるレベルの高いセトリ、公演だと思います。

次はユニット曲をつらつらと書いていきたいと思います。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?