近況報告&アナウンサーの話&9月22日のこと

皆さんお久しぶりです。

久しぶりのnoteになります。

本日は月イチの心療内科通院日でした。

前回よりも精神は落ち着いたもののまだ症状が出る為、時短勤務で仕事しております。

まだまだ辛い日々は続きますが今後もよろしくお願いします。

話は変わります。

アナウンサーについて。

TBSの山本里菜アナウンサーがコロナウイルスに感染💦

それを聞いた時は、心の整理が出来なかったくらい驚きました。軽い咳の症状があるものの発熱なし。ということですが……かなり心配です。

更に関西テレビの高橋真理恵アナウンサーは虫垂炎の為、お休みされています。

先月28日復帰の予定でしたが……現在も休養中みたいです。

そして例年ならこの時期は夏休みを取られるアナウンサーがいます。しかし1日、2日しか取っていないアナウンサーもいます。

夏休みが少ないアナウンサーもいれば感染症などで中々仕事に復帰出来ないアナウンサーもいます。

私が思ったことは

''アナウンサーが太陽みたいに笑顔でいられること''

私は、日頃から笑顔でいるアナウンサーの皆さんのお陰で元気をもらってます。今大変なアナウンサーの方々には恩返ししてあげたい気持ちでいっぱいです。

そして今休養されている2人が復帰する際は「これまで以上に頑張っていきたい」という気持ちでいると思います。

そんな私たちも

いつもよりも温かく

おかえりなさい

と言ってあげましょう。

きっと笑顔で復帰すると思います。

叩くのではなく……おかえりなさいという気持ちでいてください。

山本里菜アナ、高橋真理恵アナ、私たちは待ってます。

そしてその他コロナに感染された有名人の皆さんの1日も早い復帰を願ってます。


そして私は今月22日で20歳を迎えます。10代も終わります。

私は泣き虫な10代で過ごしてきましたが20代は優しい人、助けられる人を目指します。

長文でしたが……ありがとうございました。

九州の皆さん、これまでに経験したことの無い台風に気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?