見出し画像

フルーツビールおいしいという話

お酒は好きだけどビールはあんまり飲まない。
苦いのがあんまり好きじゃないので、ビールも好きじゃないなーってなることが多い。
1杯目だけみんなに合わせて飲んで、あとは甘いお酒かワインかレモンサワーを飲むことが多い。
でも時々飲んでみたくなる、よなよなのお店とビールは好きだ。
家でもいい感じに見えるビールを買ってみては、それほどでもないなと思って夫にあげている。夫はなんでもおいしく飲む。

そんな感じなので、フルーツビールはわたしにとってビールの気持ちを満たしながらもめちゃくちゃ飲みやすい、すてきなすてきなお酒である。
フルーツビールもいろいろだけど、台湾のフルーツビールはだいたい外れない。
やっぱり台湾マンゴービールがおいしすぎる。
結構いろんなところで売っているから買いやすいのもいいよね。
フルーツでとっても甘いんだけど、ちゃんとビールで後味がさっぱりしているところがとてもいい。好き。
カルディもおいしいフルーツビールが置いてあることが多い。
最近見つけたイチゴのフルーツビールは、開けた瞬間に「いちご!!!」ってなって、もうにおいからおいしかった。
味もすごいイチゴだった、最高。

でも一番好きなフルーツビールは北海道麦酒醸造のメロンエール。
がぶ飲みメロンエールだよ、めっちゃメロンだけどビールでもあるんだよ、おいしすぎるんだよ。
ちょっと前まで、少し遠いスーパーに置いてあったのだけど、最近なくなってしまって本当に悲しい。
飲みたくなったら夫の前で暴れると、ヨドバシのオンラインショップで買ってもらえることがあります。
さて、暴れるか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?