見出し画像

かぞくごと

タイトル通り“家族のこと”のはなしを~

なんで書こうと思ったかは
私には面白くてキャラの濃い家族がいて
最後に書いたnoteから長い間離れていてたくさん書きたいコトもなんなら愚痴も書きたかったけどいざ書こうってなった時に思い浮かんで自分らしく書ける存在はこの面白い家族についてで軽い気持ちで自分の言葉で書けそうだったから記しておこうと思った。

まずままからってなりそうなんだけど
自分の中で1番強烈な存在は姉のりま。
私とは3つ差で今年で23歳になるりまはしっかり者の真面目な性格で自慢の姉。

そんなりまがなんで私にとって強烈な存在なのか。それは私と育った環境,もちろん産んでくれたままも育ててくれたままも一緒なのに正反対の性格で心底理解できないことが互いに存在するから。
んー、20年一緒にいてもりまは私にとって難しい。(笑)

お互い喧嘩して必ず言うセリフがある
“こんなに一緒にいるんだから私のこういう性格分かるでしょ!?”
たぶんこのセリフは一生お互い言うことになると私は思う。(笑)

20年を振り返ってストーリーを書くのは大変だし意外と姉妹喧嘩、兄弟喧嘩なんてものは小さい事が原因で無駄に大きくなってしまうことが多いから振り返ると何が原因だったか思い出せないものなんだよね~
だから最近おこったことにしよ

一気に書くのは苦手だな~。
最近おこったことは次に書くことにしよっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?