人それぞれ

有名な芸能人がテレビで美味しいですと言って実際自分で食べて
美味しいと思うとは限らない

これが?
と思うような物も沢山ある

人に進められて食べて
人に進められて買って
人に進められて行動して
何か損してる

自分が美味しいと思っても他人はそう思わないかもしれない

でも高いお金払って見てもらったら そう思わざるをえない
貴方は明日 墓参りに行った方がいいですよ
貴方はトイレを綺麗にしたほうがいいですよ

ほっといてくれよ

そんなのも自分で分からないほど他人に人生委ねてるのなら
あっという間に大切な時間とお金を毟り取られ何も残らないでしょう

所詮、他人は他人
本人が痛いと言っても相手にはどれほどの痛みかは分からない

全部 自分

他人が言うことを真面目に聞くときは したらいけないことをしてる時
そんな時に聞かず、どうでもいいことは他人に任せる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?