ガミガミグチグチネチネチ

余計な詮索
余計な一言
ネチネチネチネチ
ガミガミガミガミ
夫や妻や子供に
細かくネチネチネチネチ
言ってるとヒートアップして余計な事ばかり言って
ほっといてもいいのに
勉強しなさい お風呂入りなさい ご飯食べなさい
言わなくていい
勉強せず困るのは本人
お風呂入らず気持ち悪いのも本人
勝手にさせるのではない 
きっと言い方とイントネーションや語尾の強さ
失敗した後に何やってんの?とか言わないで
した後に言われても意味がない
本人が1番分かってる
脱いだ服そのままにしてー
毎日飲んでばっかり
ほっとこう
家族の機嫌までとらなくていい
よかれと思って言ってる事は相手には良かれとは思われてない
小さい時からガミガミ言わない
結婚した途端、ガミガミ言わない
家にいるパートナーに嫌味言わない
自分のイライラをぶつけるぐらいなら家に帰ってこないでほしい
せっかく疲れて帰ってくるパートナーにグチグチ言わないで
子供にしてもパートナーにしても言うタイミング
自分の感情だけで世界は回ってない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?