そこに価値は?

教科書開いて勉強した気でいた学生時代

理解してる人は授業をちゃんと聞いてる
教科書に蛍光ペンで引いて理解した気で覚えた気でいた

何か辛い事が重なった時
何に頼るのか
誰に頼るのか
結局は自分で解決しないといけないのに

自己啓発本を読み漁り我が物顔で理解したフリ
〇〇した方がいいと言われたら真似して
スピリチュアルで風水で良いといわれるもの全てに手を出して

勝手に良くなると思ってた勘違い時期

相談してアドバイスもらってからが大事

別にアドバイス通りにしなくていい信用しなくてもいい
薬と一緒で効果は本当人それぞれ

玄関に靴を出しっぱなしでも金持ちいる
トイレ掃除してない家の主が宝くじ当たる

前世がどうとか
守護霊がどうとか
まぁどうでもいい

でも心が弱ってどうしようもないとき頼りたくなる

判断に自信ないから他人のアドバイスを求めたくなる

人の心の隙間を狙う人の負の力は大きい
だから普段から力寄らない
そんな人のブログ読まない
話も聞かない

ごもっともな事言う
当たり前の事を当たり前に言う
恐怖を煽り頼るように仕向ける

一枚も二枚も上手の負のエネルギーに負けると餌にされて終わり

依存させられアドバイスなしでは生きていけなくなる

人間だけ授けられた感情
自分の感情に負けるな

今の世の中 無償で話を聞いてアドバイスしてくれるのは
ごく僅か

自分の未来なんか、お金出してまで知らない方がいい

本当に未来が分かると恐くて言えない

言うとまた未来が変わる
良い方に変わればいいけど、そうとも限らない

見えない未来に拘るより
今を大事に

くだらないアドバイスなど聞かないで
くだらない未来予想聞かないで
無責任な言葉に耳を傾けないで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?