明日

昨日まで 
さっきまで一緒にいた人が
もういない

またねって手を振ってくれた友人
明日会えるねって電話で話した子供
帰ってくるよって伝えてくれた夫
買い物行ってくるって出掛けた妻

ねぇ 
まだ時間かかる?

会いたいのに会えないって
何でよ
声聞きたいのに
似た人を見かけては追いかけて

決して時間は解決してくれない
時間が経てば経つほど
会いたくて会いたくて会いたくて
触れたくて触れたくて触れたくて
声聞きたくて聞きたくて聞きたくて

当たり前に居る大切な人
明日も居るなんて分からないから
くだらない事でケンカして
嫌な言い方して
怒って怒鳴ってるような毎日から
大切な人を大切に
沢山触れて
笑い合って
沢山いっしょいて
また明日でいいかなんて思わないで

まだ帰らないの?
まだ買い物中?
学校終わった?

そんな言葉さえ
もう届かない

またねって言いたい
電話はコール鳴りっぱなし
出てくれない
既読もつかないんだよな
何してるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?