見出し画像

鹿児島の大自然、雄川の滝

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました

5月の晴れた日を狙って、鹿児島県南大隅町根占の雄川の滝へ行きました!

ずっと言ってみたかったところ〜

駐車場まで、細い道でドキドキのドライブ!
旦那様の運転技術をありがたく思いつつ到着。

バリアフリーになったとは言え、1.2キロの遊歩道はアップダウン、、運動不足を痛感しました、、

途中、澄んだ水の川に感動しながら、、

愛犬も一緒に〜♪ワンコ連れたくさんいました


やっと到着した滝壺、、

目の前に広がるエメラルドグリーンの滝壺に思わず絶叫してしまいました!!

せごどんや、キングダムの撮影に使われてるそうです


口コミでは、絶賛とイマイチ、、両者の意見で心配しましたが、、

このエメラルドグリーンの滝壺が見れるのには、
・前日、雨が降ってない事
・滝壺に陽があたる時間であること

等、条件がかさなって見れるそうで、、

いい時に来れました!!

まさに自然の芸術!!!
パワーチャージできました!ありがとう雄川の滝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?