見出し画像

5/31

こんばんは!

今日はこれ見てました、、っと言っても、お目当てのあの人の順番はトリ
だったんで、見たのは途中からでしたが・・・

アメリカでやったやつみたいな、各アーティストがリモートで小編成とか
弾き語りで出演、、なんてのもちょっと期待してたんですが、日本では
そういうのはちょっと難しいのかな、、

でもどうせこういう企画やってくれるんだったら、完成度云々よりも、この状況に対する各アーティストさんの”今”の歌声を聴きたかった~、なんて
ブツブツ言いつつ、、、

お目当ての人・・・小田(和正)さんなんですが、、、登場したら、何回も見た知ってる映像の筈なのに、グッときちゃったなぁ(苦笑)


でも、出演者中、最高齢(笑)の小田さんの映像が、出演者中、もっとも直近(去年)のモノってのが、何だか小田さんらしいな、と。

YES-YES-YESなんか、カッコつけたかったら八景島のカウントダウンの時の映像なんかもあったわけだし。


でもこの映像だけ見て初見の方やオフコース以来の方に「めっちゃ疲れちゃってるじゃん」とか「サビ半分くらい歌ってないじゃん」とか思われたら
自分事以上に心外だな(笑)

”言葉にできない”も、”ラブストーリーは突然に”も、”キラキラ”も、歌いきって、花道歩き走りまくって客席乱入アリーナ席一回りした上での17曲目(!)のYES-YES-YESですからね!(笑)



そして、小田さんがオーラスに選んだ「明日」、その余韻でそんな大した
こと言ってない((笑)すいません!)広末ちゃんの締めの司会にまで
グッときつつ、Twitterに目を移すと、地元横須賀に関する何だか残念な
ツイートが目に入って、、国ばかりか横須賀もかよ、って。

多勢に無勢とは言え、まだ藤野さんみたいな長いモノには巻かれない方が
居るだけでも救いですが、、、


「明日」の中の一節「涙に震えながら 戦うべき時があるんだ」

何だか噛みしめちゃったな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?