見出し画像

#0, Get back my golden age


こんばんは。
最近は寒かったり、暑かったりよく分からないですね泣

はじめに

毎日何か継続して行うことが必要だと思って、
noteを毎日投稿しようと決心ました!(三日坊主にならんといいね)
今回はその記念すべき第1作目です笑

追記(2023/11/14):三日坊主どころかこれしか書いてないですね、、、

プロフィール

名前:そうへい
身長:176cm
体重:非公開(痩せ型)
血液型:O型
出身:愛知県
大学:青山学院大学
趣味:漫画を読むこと、旅行、ギター、料理(?)、麻雀、飲酒 など
好きなフォント:筑紫丸ゴシック
好きなブランド:agnes b.

幼少期から中学時代

僕は2002年(早生まれなので2001年世代)に名古屋市西区で生まれ、江南市という名古屋駅から20分くらいのとてものどかな街で育ちました。

江南市はめちゃくちゃど田舎というわけではないですが、よくある地方の郊外の街という感じで特に生活する点で不自由はありませんでした。

そんなのどかな街で、僕は「普通」に育ちました。
普通に公立小学校に行き、普通に公立中学校に進学する。
放課(東海地方でいう休み時間)は外で遊び、帰ったら友達の家でスマブラする。
習い事も水泳とサッカーという、一般的な家庭のありきたりな生活でした。

少し違う点といえば、父も母も地元の人間ではないということ。
父は鳥取、母は宮崎というだいぶ田舎の土地で育って、愛知県に来ました。
愛知県は自動車関連産業などの製造業系に従事する人が多い印象(僕の肌感覚)ですが、僕の両親はそんなことはありませんでした。

高校進学から大学受験

中学校までどこにでもあるような普通の人生を送ってきた僕ですが、
中3の夏休みのフランス旅行をきっかけに人生の転機を迎えます。
(いずれ記事として書きます)

色々あって、僕は私立の国際コースへ進学しました。
いわゆる私立推薦という受験方式で入り、成績も特に悪くなかったのですんなりと合格をもらいました。
国際コースという特性上女子の方が志望者は多く、クラスメートは男子5人に対して女子30人なんてこともありました。入学式で最初に教室に入ったときはホントに驚いたのを覚えています笑

高校の3年間は本当に濃いもので、現在の自分の礎となっています。
この話もおいおい記事にしようと思います。

高校の頃はたくさん勉強をしました。人生で一番勉強をしたのは、間違いなく高校2年と3年の頃です。まさに僕の中では黄金時代でした。
その甲斐あって、英検準一級に合格することができ、現在の大学にも通うことができているんだと思います。高校の環境にはホントに感謝しかないです。

大学入学してから現在

出身が愛知県ということもあり、大学進学する際に上京しました。
現在は神奈川県で一人暮らしをしています。

入学したときはちょうどコロナが始まった時でそれはそれは大変苦労をしました。しかし、仲間に恵まれ、環境に恵まれたので、フルリモートでも大学1年生をとっても楽しく過ごすことができました。

2年生と3年生の時にはコロナによる制限がある程度緩和されて、もっと楽しい大学生活を送ることができています。

Get back my golden age

間違いなく大学生活は今までで一番楽しいです。
得たこと、学んだことはもちろんたくさんありました。
(これも記事候補ですね!!)
しかし、それ故に弊害というか、失ったものはたくさんあるわけで、

・朝起きる能力
・朝ごはんを食べるやる気
・集中力
自己管理能力
・余裕を持って物事を進める力
・お金
・倫理観

などなど、ダメ人間まっしぐらですね。
太字にしましたが、自己管理能力が本当に大問題なのです。

いつもギリギリ、怠惰、モチベーションの低下 etc…というような症状がひどいわけです。「やらなきゃいけない」ということはわかっているのですが、大学の課題、学外のタスク、就活のESなど、追い込まれないとできなくなってしまいました。
高校生の頃は向上心を持って取り組んでいましたが、今や危機感でしか動けない体に!!

そんな自分とはそろそろお別れをしなければなりません。
中学の頃の担任の先生が言っていた言葉で印象に残っているものがあります。
それは「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉です。

今の生活に当てはめると、流石に僕は馬鹿野郎すぎます。
実際このnoteを書くまでに「明日やろう」を4回も繰り返しています😅

まあゆる〜くちょっとずつ直していこうと思います!

以上!!自己紹介になってるかな?




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?