令和6年1月家計簿と、今月はけっこうお金使ったな

パソコンのデータ消去、3月に行われるスポーツ大会のチケット、およびその大会を見るためのホテル代、父へのバレンタインプレゼント代、そして、小学生の頃大好きだったキャラクターのグッズ購入等……、普段は発生しない出費が多かったです。

スポーツ大会に関しては、まだ新幹線の予約も出来てない(1か月前にならないと出来ない)ので、今以上の出費に見舞われそうです。

またキャラクターグッズに関しては、純粋にそれが欲しいと思ったのもあるのですが、さらなるグッズ展開を期待して、購入した面もあります。
相当昔のキャラクターなので、リバイバル的なものを求めているのでしょう。
現役の子には確かにかなわないかもしれませんが、かすかな望みにかけたい気持ちもあるのです。

そもそも、お金を使うと高揚感を覚えることも多々あります。
節約を心がけてはいますし、お金がなくなることは不安ですが、一方で、お金を使いたい、「支払う」こと自体が楽しいと思っている部分もあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?