見出し画像

丹後地方2 好きな宿

丹後地方まで(東京から)わざわざかけていくのだから、素敵な宿に泊まりたい。ということで私がまたもう一度泊まりたいと思った宿が2軒。

1.Hotel Holiday Home

センスがよく、食事がおいしいホテル。近くの海辺まで散歩したり、テラスでコーヒーを飲んだり、とてもリラックスできる。お部屋のリネン類も肌触りがよく、広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい。ホテル内のレストランも丹後地方の食材中心でとてもおいしいし、翌日お昼に食べたお蕎麦屋さんもまた食べに来たい!というおいしさ。ただ、このホテルは周りに何もなくて自然の音だけが聞こえ、静かなのが私はいいところだと思うので、本当に気が合う同士で訪れる方がいいと思います。できれば2泊したいかな。

Holiday Homeから車で15分ぐらい行ったところにある『和久傳ノ森』も是非足を延ばしてみて欲しい。安藤忠雄氏建築の『森の中の家』で安野光雅氏の「ふしぎなえ」(小さいころにみんな見ている絵本!)の原画を鑑賞したり、和久傳の定番品からここでしか買えない商品も買えたりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?