見出し画像

もう一つの名前をもちなさい

「ツキも実力のうち」という言葉があります。
また、「あの人は運がある」とも。
逆に「ツキがなかった」「運が悪かった」など。
この、「ツキ」とか「運」はいったいどこから来るのでしょう?
人は科学などで証明できない不可解な出来事を
「ツキ」や「運」で片付けてしまいますが、
それが、名前の影響だったとしたらどうでしょうか?
戦国武将は「幼少」から始まり、成人になると名を改め戦に挑んだといわれています。
もう一つの名前をもつことで悪い運を良い運へと転換できるチャンスだと
私は提案します。
不安定な現代を乗り切るためにも強運を掴み取って欲しいあなたのために一生懸命、寄り添います(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?