見出し画像

崇高について 2024/04/08の日記

児童に対する性加害のニュースに「LOで見た」とリプライしてるアニメアイコンがいたのでプロフィールを見に行ったら「天安門事件」とだけ書いてあってすごかった。私のオタク・ヘイティングは加速していく…。

とはいえ、逆にこういう酷いイデオロギーに伴う行動を孤独に堂々とやってしまっている人ってむしろ面白いので、実は必ずしも槍玉に上げたいようなそれではないかもしれない。

周囲に伺いを立てながらカスみたいなことをしてる奴は最悪(というか俗悪)だけど、こういう狂人街道突っ走りみたいな人はフォロワーが少なくても全然一人でもイカれ続けることができるので、むしろ尊敬してしまいそうになる。迫力があるものを目の前にしたときの人間の観念は、ただ崇高に他ならないのである。

そう言えばこの前の山括弧塾の後、永井とニーチェの話になって、ドゥルーズのニーチェは面白いんですか?と聞いたら「いやドゥルーズはどっちも面白くないよね、というかみんな面白くないじゃん(笑)その中でも一番つまんないのはハイデガー(笑)」と言っていてこいつヤベーと思った。永井均も迫力がある。ただ頭が良すぎるので、狂った人の崇高さはさほど感じないが。

今日は何もしてなかったけど、エアリアル食べたら美味しかったのでいい日だったと思う。

エアリアルって揚げる前の姿がマジで想像できないんだけど、一体どうやって揚げてるの?生地同士がくっついちゃったりしないのかな。ヤマザキビスケットさん、真実を教えてください。


家にあった謎の肉片でカルボナーラ作ったらベーコンじゃなくてハムだったんだけど、そんなことあるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?