見出し画像

たった3ヶ月で「間違えるのが恥ずかしい」から「もっと話したい!」になった理由

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。

Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

学生の頃に短期間の語学留学をしてましたが、帰国後はほとんど英語に触れることがありませんでした。

何度も英会話をしっかりとやらなきゃ!と思って始めるのですが、学習のモチベーションが上がらず、続けることができませんでした。

Q. 講座に参加しようと思ったきっかけはなんでしょうか?

ワークショップに参加したことがきっかけです。

他の受講生の方もコメントされていましたが、目からウロコの内容でした。

また、非常にわかりやすく(超)初心者の私でもできるかも!とそのときに思いましたね。

Q. 講座の第一印象を教えてください

ワークショップに参加して感じたことと同じですが、
講座の中身が新鮮でした。

いままで英語を話すときのコミュニケーションの取り方まで教えてくれるところはなかったので、興味がありました。

また、期限がしっかり3ヶ月と決まっていたのと、
課題提出制だったので、今までは自主学習ができなかった私でもやらなきゃいけない環境があったので決めました。

Q. 受講した率直な感想を教えてください

これも他の受講生の方が仰っていることと被ってしまうのですが、
学習を継続する力ですね。

講座に参加するまでは本当に英語の学習が続かなかったんです。

しかし、やることが毎日決まっているので、とにかくやりきろうと思って取り組んだら、いつの間にか習慣化していました。

Q. 受講前と受講後で変わった点を教えてください

話そうとする力がついたと思います。
以前は話そうとすることが恥ずかしく消極的でした。

日本語でも仲良しの友達としか話さず、どちらかというと人見知りでした。

いまは言葉がたくさん出てくるようになって、どんどん話せる!
もっと話したい!
と思えるようになりました。

コミュニケーションを学んだことで仕事でも応用ができるようになり、
日本語のコミュニケーション力まで上がりました

30分以上も会話が続いたそうですね。

これには本当に感動しました。

30分も最初は話せないと思い込んでいたのですが、
いざ話してみるとあっという間に時間が経っていました。

先生に「もう30分経ちましたよ」と言われたときは、あれ?もうおしまい?こんなにあっという間なの?という風に今まで(自分は英語が話せない)思い込んでいたことが全部無くなりました。

この体験で自信がつきましたし、もっと話せるようになりたい!
と思うようになりました。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

英語が話せるようになりたい!けど続かない。という方ですね。

本当に毎日フォローアップをしていただけます。

フレンドリーですが、厳しいところはきちんとあってメリハリのあるレッスンです。

わからないところはすぐにアドバイスや解決策を教えてもらえるので、
一人でやってたら本当に出来なかった
だろうなと思っています。

今までならできなかったことが、
今はできるようになりました。

初心者であれば、一度やってみることをおすすめします。
自分ひとりでできなくても、必ず先生と一緒にやればできます

英語が話せる後の景色を見ましょう!

成功ロードマップ個別相談会

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?