見出し画像

単語で意味を推測してた僕がわずか2ヶ月でネイティブの会話の8割が聞き取りできるようになった理由

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

今までオンライン英会話やTOEICの勉強など色々と手をつけましたが
今ひとつ上達を感じませんでした。

ネイティブ講師の言っていることの半分もわからず、
なんとなくこんなこと言っているのかな?と推測で会話をしていました。

また、部下が英語が話せるのを間近で見ていて、話せない自分が悔しいと思い英語をまた勉強したいと思っていましたが、世の中に情報が溢れすぎているので何から手を付けていいのかわからない状態でした。

Q. 講座を受けようと思った理由はなんでしょうか?

講座の説明を受けたときに受講生の感想が高評価だったのと、
今までやってきた英会話や一般的なサービスとは全く違うと思ったからです。

今までだとこのテキストに沿って進めますというスタイルなのが、ここでは「英会話学習の学び方が学べる」ところが新鮮でしたね。

実際に聞いてみて、「これだ!」というのがありました。

全ての内容がきちんと理屈に沿っていて、腹落ちしました。

話せる理由、話せない理由が全て具体例を含めて話してもらえたので、
「これならいけるかも」
と思いましたね。

Q. 他の英会話スクールと違うと思われたのはどんなところですか?

過去に駅前の英会話スクールの体験レッスンに行ったことがありましたが、テキストを渡されてやってみて、本当にこれで話せるようになるのかイメージが湧きませんでした

期間が終わったら絶対に英語力が落ちるだろうなと思ってましたし、そこにいてもレベルアップする姿や期間終了後に継続して自分で勉強している姿もイメージできなかったですね。

ここでは英会話の学び方を体系的に学べるので、
自分で身につけたら終わった後でも自分でできるだろうな
と思ってました。

あと英会話スクールは半年間でかなりの値段するので本当にそのリターンが得られるのか疑問でした。

こっちのほうがコスパも含めてよかったですね笑

Q. 受講前と後で変わったことはありますか?

英語学習方法はもちろんですが、やはり習慣化ですね。

過去の受講生の学習時間のデータを見せて頂いたときに、自分の学習時間では足りないことがわかって(笑)自分に甘さがあることはわかっていて、やっぱりやるのは自分なのでしっかりやらないと思って取り組んでいました。やりきるという意志力も身につきましたね。

Q. タクミの教え方はいかがでしたか?

英会話スクールでは基礎が足りてない
というのは指摘してもらえなかったのですが、
ここでは包み隠さずすべて指摘してもらいました。

基礎がわからないまま放置しているので、
スクールに通っていても意味がないと言われたときは
さすがにドキっとしました。

しかし、3ヶ月で結果を出すのだから、
自分に甘えずきちんと現実と向き合うことを教えてもらいました。

今までと同じことをしては、
同じ結果が出ないとは自分でも感じていました。

遠慮せずに素直にすべて言っていただけるのは大きいと思います。

また、なかなかうまくいかなくて悩んだときも、

「そっかーしょうがないですね」ではなく、
こうしたほうがいいですよ。

必ず代替案を出してくれるのは助かりました。

いつもプラスのアドバイスをくれたのでモチベーションにもなりましたし、自分では気づきにくい変化もいつも褒めてもらえたので、
かなり嬉しかった
ですね。

あとはレスポンスが早いので、
悩んでいるときに返事がすぐ来るので効率よく進めていける
と思いました。

普通の英会話なら通っておしまいで疑問点も翌週まで持ち越しになるので、悩んでて数日後に返信きても、そのときの温度感と違うと思うので、返信が早いのは良かったです。

これでこの値段はかなりお得だなと思いましたね(笑)

Q. 講座を通して得られたものはなんですか?

リスニング力が格段に上がりました

今までは本当に半分も理解できなくて、
こんな感じかなとつなぎ合わせて話してました。

なので話し始めるまでに時間がかかってしまって
無言の時間が多かったんですね。

ですが、いまは8割強理解できるようになったというのもあって、
無言の時間がほぼ無くなりましたね。

これからはドラマや映画で理解できることを増やして、
もっといろんなパターンを理解できるようにしたいです。

最初の数週間はリスニングの勉強法も初めてだったので、これで本当に話せるようになるか正直不安だったんですが、何度も言うようにこの勉強法をする明確な理由と、続けるとこんな変化が出てくるということを教えてもらったおかげで、本当に同じ結果になったので続けてよかったなと思います。

たった2ヶ月ですがネイティブと会話を楽しむことができています。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

英会話で悩んでいる理由は実際に受講してみるとわかります。

いままでの我流でやってうまくいかない理由がしっかりとわかるので、私のようにラストチャンスだと思って思い切って受講してみることをおすすめします。

先生のアドバイスに従っていけば、
本当にできるようになります。

諦めず、挑戦してみてください!


成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?