見出し画像

人に頼らず自力で外国人に道案内ができて自信になりました

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

仕事中に英語で質問を受けることが多かったのですが、
当時私は英語を話せなかったので、英語が出来る人を探して繋いでました

それがとても手間で、いつまで初心者でいるわけにもいかないので・・・。

また、世界規模のイベントを予定していたこともあり、
自分が英語を話せないこと自体不安に思っていました

Q. 講座を受けようと思った理由はなんでしょうか?

最初はセミナーに参加したのですが、

「超初心者向け」「英語が話せない人しか受け付けない」の文言に惹かれ、これなら英語が嫌いな私でもできるかも!と思いました。

あとは一番はパーソナルだったという点です。

グループレッスンや他社のマンツーマンも検討しましたが、
ネイティブの先生だと質問しづらいなあと思っていました。

友人からグループレッスンだとなかなか話せないこともあると聞いていたので、日本人のバイリンガルから教わりたいと考えていました。

授業時間や内容も含めて、パーソナルにして本当に良かったと思います。

Q. 受講前と後で変わったことはありますか?

「英語でその場を動かずに道案内をする」が目標だったのですが、
それを達成できたことが嬉しかったですね。

始めて2ヶ月目くらいに外国の方に道案内をお願いされました。

そしたら不思議とレッスンで習ったことがスラスラと出てきたのがびっくりです。

今までは固まってしまい、
何も言えなかったのに、自然と出てきたことに驚きました。

周りの同僚からも「どうしたの??すごいじゃん!」と言われて、
すごく嬉しかった
ですね。

こんなに短期間で出ると思ってなかったので、自信に繋がりました。

Q. タクミの教え方はいかがでしたか?

英語で考える際に詰まってしまった時には
一旦日本語に戻してもらえたり、

分からないときに違う言い方で説明してもらえたりと、
とても質問しやすかったです。

Q. 講座を通して得られたものはなんですか?

仕事がとても不規則なため、学習時間も固定で取るのが難しかったのです。

でも、間違っていてもとにかく毎日英語を話すことが重要だとタクミ先生にご指摘いただき、毎日続けることのできるレベルで学習習慣が付きました

いままでは英語が分からないと黙っていることが多かったですが、「英語が分からない時の質問の仕方」や「待ってもらいたいときのお願いの仕方」を学べたことが大きかったです。

英語で答えられる質問の幅が大きく広がりました。

講座終了後に英会話スクールに体験授業に行ったら褒められたそうです。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

間違えること(何を話せばいいのかわからない)が怖くて
話せない英語初心者におすすめ
です。

本当に初心者でも私みたいに続けることができますし、成果も出ます。

自分でよく使うフレーズや単語を覚えて、
アウトプットすることが大切です。

必ずできます!!


成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?