[2] 12時間ぶっ続けセミナーにでてみて

夫と子どもに協力してもらい
10時〜22時の12時間ぶっ続けセミナーを受けました!


唐突ですが、私の夢は、「都会と地域の架け橋になる」ことです。
全国の道の駅を舞台に「食」のエンタメで地域の魅力を発信するなどで
実現し、一部動き出しています。

今はコロナの影響で、足踏み状態なんだけどね💧

だけど、私たちはあきらめていません。
私はこの間、戦略の見直しをしています。そのための今日はセミナー。

このセミナーを受けるのは、2回目だけど、
やっぱりがんばって受けに来てよかった。


自分の課題が明確になったうえで、特に印象に残ったのはこの図です。

画像1

「愛念」と「信念」

「愛念」は未来につながる考え方。
人と協力し、みんなを救いたいという幸福度・思いやり・熱量。
「信念」は、自分を磨く道。目的のためには手段を選ばない。


「愛念」のつよい人は、
自分が川に流されててどうにか生き残ったときに
流されているこどもをみつけても
考えなしに川に飛び込んだりせず、まわりに助けを求めるなど

どんなときも全員助かる方法を即断する人。


どのステージを目指すか

私は、どれだけ見返りを求めない愛を日常的に提供できるのだろうか?

「Life Stage」は、まわりを気にし、
「Light Stage」は、見返りを求めない愛を限りなく追求する。

衰退を示す現状維持にならないように、
切磋琢磨しながらこれらのステージを行ったりきたり。

もちろん、私が目指すのは「〇〇 Stage」です。


まとめ

原点回帰ができました。
きっと「なんか変なこと言ってる〜」って言われるんだろうな 笑

なんでも最初はひとりから。

こんなことばかり言ってる珍獣が集まる環境で、
「大人は夢を叶えるのが当たり前」な社会を作るために歩み続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?