見出し画像

[1] コロナがもたらしたもの

気づけば4ヶ月ぶりの更新になってました。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

私はこの間にコロナウイルス「のおかげで」
様々な環境の変化がありました。

① 一軒家へ引っ越し

以前から顕著だったアパートの階下との騒音トラブルが
(うちの子どもが走ったりするたびに階下の住人が天井を突いてくる💦
 実際うるさかったんだと思うんです〜ごめんなさいね)

②仕事を整理しました

私は人の縁に恵まれ、
まわりを幸せにするアイディアを持っていたり
キラッと光る魅力がある人から
「いっしょに仕事しよう」とお仕事をもらうことが多いです。

そういう方々とお仕事するのは、本当に楽しい!
でも、ここで難しいのは、お金にならない。ということ。泣
自転車操業がやっとの状況に限界を感じてました。

そういう思いを、
まま起業専門コンサルに相談したところ、かえってきたのが
「その方々に貢献する方法は、そうやって1人で手を動かすことなの?」

この言葉がずっと引っかかって数ヶ月。

うまく気持ちを言葉にできないまま「このままじゃよくない」
「このぬるま湯の環境は成長のスピード感を落としてる」
というのかそんな気持ちで、
いただいている仕事のほとんどを手放すことにしました。
「成長して、収入の土台を作って5年後に戻ってくる」と宣言して。


コロナがよかったとは思わないけれど、
「このままではいけない」と思ってることを一気に進めてくれるパワーで
大きな環境の変化をもたらしてくれました。

この収入の土台までが、なかなかイバラの道だったりなかったり笑
くわしくはまたいつか☺️

これを読んでくれてる人の幸せを願ってー✨✨

※尊敬する『継続の人』深澤佑介/yusuke fukazawaさんをまねて
タイトルに番号をつけてみました。
がんばって記事を100本書くことが目標です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?