見出し画像

最近のこととか

 何を思ったのかこの記事を開いたあなた、こんにちは。
 生きた証でも残してみたら面白そうかなと思い、最近の趣味?などをばーっと書いてみることにしたよ。
 

配信とか動画とか


 昔から名前だけは知っていた、とあるマリオ64RTA走者の配信をたまたま見て、リアタイ主義の自分が久しぶりにアーカイブを見漁ってしまった。マリオ64のことなんて何も知らないしほぼROM勢だけどとても楽しめています。(ちなみにティアーモ派です。)
 あとは耳が聞こえなくなるほどVtuberのasmr配信を垂れ流している。1度vtuberのasmrアーカイブを開くと、右のオススメに似たようなvtuberが出てきて新規タブでどんどん開いてしまい、タブの数がasmrだけで20個を超えることもあるので、同じくADHDの方は対処法を享受願いたい。

 

ゲーム

 YoutubeやTwitch以外だとゲームも最近している。Escape From Tarkovというリアル志向のFPSがあるのだが、これが今回のワイプ(定期的にデータや進捗が全リセットされる)が遊びやすくて楽しい。それでも辛いが7割楽しいが3割ぐらいなのでモチベーションは下火になりつつある。あとはシロナガス島への帰還というノベルゲームをやりました。ネタバレしたくないので内容への言及はしませんが、サクサク進めるし、謎解きの誘導も丁寧で良かったです。あとフルボイスなのもべりぐー。これがワンコインで変えてしまうのは恐ろしいですね。最近のエロゲはフルプライスで無職のモノには手が出せません。トホホ...…
 ノベルゲームと言えば魔法使いの夜もちょっと前にやりました。こちらも内容に関して伏せますが青子はかわいいですね。(感想の言語化が苦手なので面倒臭いだけ)

アニメ

僕の中での最新アニメはブレンド・Sなのですがそれを更新しようと思い、魔都精兵のスレイブを見始めました。美少女に囲まれてバトルするってなんか懐かしい感じがするね。しるちゃんはのしるは銀髪のシルバーから来てるのでヒロインの髪色は性癖に刺さります。靴とか全然舐めるので奴隷募集中の銀髪美少女がいればご連絡ください。オモシレッオモシレッとまではいかないけどヨダレ垂らしながら見れば1クール乗り越えることが出来そうです。 

音楽

 基本的に音楽の趣味に関してはずっとこれが好き!みたいなのがなくて、その時ハマってる曲たちを永遠にリピートしている。
 

ここのサイトで過去4週間のTop Tracksを見てみると……


すぐ影響されるオタクくん像が浮かび上がりますね。蓮ノ空は追っている訳でも無く、ただ幸せ〜な気分にしてくれるので聞いてます。彼女たちの名前も知らないのでいつかは会いに行こうと思います。ランキング的にスリーズブーケばっかりですが、個人的にみらくらぱーく!が好きです。

終わり

 くぅ〜疲w
 さて、こんな死にたがり小僧の文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。ノベルゲームに関してもっと深い感想を書きたかったのですが、眠いのでまた今度。積んでるG線上の魔王こんにゃくをクリアしてだらだら書く気が起きれば書くかもしれません。あとは、海外の話とか、ゲーム関係の話とかもっとするかもしれません。30分間の思考の吐き出しは少し楽になれたし、何より楽しかったでよ。

それでは
いつかまた逢う日まで
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?