見出し画像

2024年 市民ランナーとしての新年の抱負

本日は久々の投稿で、今年の抱負についてです。
抱負とは "心に抱いている決意"らしいですが、
具体的には以下の3つです。

①2月の丸亀ハーフマラソンでの自己ベスト更新
②2月の京都マラソンでの8位入賞
③5月の関西実業団3000m障害 優勝

①に関して
ハーフマラソンでは、長男誕生前の2020年2月の丸亀では70分を切り、市民ランナーとしての当初の目標を達成して満足をしていましたが、西練やOBRSでの力のある練習仲間が活躍する姿に触発され、もう一度記録を狙おうと、年末から走り込んでいます。記録を狙うワクワク感を持ってレースに臨みたいと思います。

②に関して
フルマラソンでの上位入賞はまだ達成していないので、地元の京都マラソンで達成したいと考えています。にーのさんに最後までついて行くことが出来れば達成出来ると思うので、①と同様に年末から急ピッチで仕上げています。

③に関して
サンショーに関しては昨年自己ベスト(9'16)を狙いに行って9'21という結果に終わりましたが、関西実業団選手権としては2位。昨年優勝された選手や、篠藤さんや木村さんなどの実業団選手も近年引退したことで、ワンチャンあるのでは!?と思っています。

という感じで陸上競技の抱負は以上!
多忙な仕事、今後の家族計画等、色々とありますが少ない練習時間である程度の成果を出すノウハウは蓄積されているので、息の長い市民ランナーとして今後も走り続けたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?