見出し画像

禁トレから筋トレにするためには・・・

くそ真面目こそ陥りやすい禁トレ
その苦痛は計り知れません。
筋トレを続けるpassionって
変わる体に期待しちゃうからですよね^^

トレーニング=変わる
食事制限=変わる
豆乳=変わる

その変わる変わるを楽しみに
日々の積み重ねが「変わる」に直結していると錯覚してしまう^^

そんな中、禁トレなんですよっ!!

と言う苦痛の時間を3回くらい繰り返し
やっと学んだ筋肉BAKA!!

30歳当時からも
「筋トレ後は3日回復させないといけない」
なんて言うフレーズを意識していたのに守れないぃ・・・

そうつい最近なんです
身体の変化に気がついたのは汗
「筋肉が悲鳴をあげるギリギリを攻めると言うこと」

そんな身体を追い詰めたのはコロコロこと
腹筋ローラーです^^

当初は膝をついて行っていたコロコロ
コロコロを50回もできるようになると
それはそれで身体も変わっていくのですが
気がついたんです。
「腹筋以外でもやってしまっている!!」と言う事実に。
膝をついてやる場合は太ももや腕でしょうか。

そこである日から立ち姿勢から腹筋ローラーをすることにしました。

34歳のことでした。

そこから最大の禁トレに繋がるのです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?