見出し画像

流行りのムーンショットって?!

◯×aaS
◯×TECHが流行っていますよね。

そんな中1960年代の言葉ムーンショットの意味って咄嗟に聞いた時ググっても分からなかったんですよね。

己が無知なのでしょうけど(笑)
HBR様様です。

moonがどこにもいなかった。
ただそれだけなんですけどね。

便利になった反面
言葉の意味に別の意味が付いてしまうことがあるのかもしれません。

学歴コンプレックスの社会不適合者としては都合の良いところしか拾いませんケド(笑)

でも後悔はしていません。

最近は無知と社会的立場の最下位を強みにして人生を楽しむとすら考えるようになりました。

一番下から見上げる社会には
一番下だからこそできる生き方もある。
そんなことに気がつけるようになり
今ではそこに助けられている自分がいます。

そう私にとっての無知は
「無限の知」に意味合いが変わっていったのです。

出会えたみなさまに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?