見出し画像

日輪を見て感じたら…6/25

頭の中で思考がぐちゃぐちゃになっている私がいました。

考えても考えても
答えは見つからないし
見つかったと思っても
やっぱりダメだなぁと思ったり。

なんとか抜け出したい想いが強くて
また負のスパイラルに引きずり込まれる
の繰り返し。

そもそも何に悩んでいるのか??

私はパートナーシップで悩んでいる。
どうしたら愛と平和をもって
関係性を築くことができるのかと。


頭が痛くなるほど
悩んでいるときって
結構な確率で下向きだったりするわけで。
なぜか?上を見上げてみた!!

すると
奇跡のように
日輪がクッキリハッキリ!

その瞬間、
あれほど思考でぐちゃぐちゃだった頭の中が
静寂に包まれたのだった。

ずーっと
観ていたい日輪に圧倒された。

自然の神秘に私の思考は完全に停止して
その代わりに私の心は共鳴していた。

あーーー

頭で考えるの止めよう。
心で感じたい!!
と実感した瞬間である。

とはいえ
心で感じる行動って
純粋なる子どもだよね??

大人になるって
心で感じるよりも
頭で計算して行動しなくてはいけない。

こんな固定観念が
いつの間にか私の思考を
完全に支配していたのね。。

頭でわかっていたけど
体感して実感すると
府に落ちる。

私は環境に恵まれているので
大自然がいつでも目の前に広がっている。

思考で頭がぐちゃぐちゃになったら
自然に包まれようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?