見出し画像

クリーンアップ



内側の俺は
好きなこと、したいこと、やりたいこと、全部自由にやっている。


表側の俺は
いつまでも宙ぶらりんしているかのような、はっきりしない様で生きている。



「俺は本当はどうしたいんだ?」

何度も自分との対話を続けながら
問いかけてみる。

答えはいつも一緒だ。


🩵やりたいようにやってみましょう。
生きたいように生きてみましょう。
思ったことを素直に言葉にしてみましょう。
行動して思うままに表現してみましょう。
あなたが立てた心のフェンスを取り開いていきましょう。
あなたはいつも自由なのです。



わかってるんだー。

わかってる。
わかってるんだよ。

わかってるのに表側そう出来ていない自分を責めてしまう。




🩵責めるのはもうよしましょう。責めるをおしまいにしましょう。自分にもまわりにもです。


だよな。

そうなんだよ。
そうなんだ……


わかってる。

わかってるんだ…。




🩵なにを一番辛くしんどく感じられますか?



俺が、俺で、いないこと。

まわりのための俺、になっていること。
違和感あってもそのままにしていること。言わない…話さない…。言葉や態度に出していない…。
自分を信頼した俺でいないこと、そうなっていないこと。

表向き何でも「はい」「YES」していて。。
見た目はいいヤツ。
中身は〜…ドロドロしているものはある。
見せない。見せていない。
気づかれないようにそっとしまってある。


外側の何かの誰かの操縦に、俺はじっとそれを黙って任せている状態のままでいるところ。

俺が愛する俺、でいないこと。

うん。。

こりゃぁ〜〜
俺が行方不明だな〜。




🫥?


俺って・・・なによ。
俺って・・・なんだ。


俺、俺、言っているこの『俺』は、
一体どの『俺』だ?

内側の俺じゃないのか?


どこの『俺』よ。
誰の『俺』よ。


おやおや、どうした。
見失ったか?





🩵探しにいきましょうよ。


探す、って見つけられるものか。



🩵あなたがその気なら見つかりますよ。


その気か…。
そうだな。

その気がないと見つからないままだよな。


でもよぉ、、
俺は『俺』をとっくに見つけている気もあるんだが。。なぜ今ここで見失っている…。




🩵ごちゃごちゃしたもの片付けましょうか。散らかっていますよね。


あー、はい…すいません😩💦
散らかしました。

あっちへ散らかし、そっちも散らかし、
ここも散らかし…散らかし過ぎました。

片付けます。



・・・
そうかぁー。

色んな『俺』が同居していた、いるのか。


どこの俺かわからなくなった有り様だけど全部『俺』だよ。


なんでぃ……そうか……
俺かい……





🩵集合しますか。


集合?ってなに。



🩵あっちのあなた、そっちのあなた、ここのあなた、まだ他にもいるあなた、
散らかせたあなたをみんなひとつに集めましょう。


集めたら、どうなるんだ。




🩵中心のあなたがぴょんと出てきますよ。


ぴょん…って。
うさぎかよ。。🐇🐇🐇


ふーん🫥
そうなんだ。
そうか。


よし。集合かけるか。



んんー。
散らかせた俺、色んな俺。


俺は…
ちゃんと…
全部の『俺』をまとめられるかな〜


ぴょん!!って、
出てくるかな〜〜

中心の『俺』。


出てこいや〜😆





🩵ふふふ。
出てきますよ。
あなたも驚くあなたが、ぴょん!とね。
わたくしも楽しみでありますの。。

さぁ。
すべてのあなたを勢ぞろいしていき、
それぞれのあなたからの言葉を聴いていきましょう。
あなたとあなたの仲直りをしていきましょうね💞

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?