見出し画像

解けてく




平熱になった。



うわ。noteの字がちっちゃ!!
いきなりちっちゃくなった。
目が・になりそうなくらいちっちゃ…
50代には優しくない文字の小ささ…💧



かぜは咳ついて痰が出始めたら熱も下がっていった。
痰が結構絡んで、喉に膜のように張った時はちょっと焦った😅喉の隙間が、、。

痰は出るだけ出たら出しやすくなって楽に出せた。
治癒までもう少しだなぁ。。


寝込んでいた間の反動なのか、昨日はお腹空いて空いてどんだけ食べてもお腹空いた感覚でした。お腹空いたと同時に吐き気もありました。

今日はいつものよう。




 🙄🙄🙄

寝込んでいる時、色々思いました。

(…かぜと言えばかぜだけど。なんかね。)

《NEWバージョンになるのです。》

(夫も?)

《どちらも新スタイル。新しい道を開いて行きます。》

(ふ~ん…)

《からだこわいでしょうが、精算しなければ次へも向けません。行けません。準備出来たからそうなりました。》

(そっか。)




 ―――

寝込んでいる時、夫に向けて今までの人生の共に歩んで来たことの感謝と、家族のことや夫婦関係のことでの労いの言葉を心の中で幾度も伝えていました。←無意識。

今後のそれぞれの人生に向けてのエールも…。


(熱があったからなんでそんななっていたのか今ではよくわからない😅)



ずっと腰回りが重く、昨夜は第一チャクラのところが栓されてる感覚だったので寝ながらセルフヒーリングをしていました。

ヒーリングしながら感じたのは、
[今まで受け入れたものが浄化され癒やされて本来の自分のままの状態になるために起きたことだ]そう感じました。


そこに留めていた古いもの重いもの、自分には不要になったものを精算するのにかぜの作用が起きたんだなって思いました。




 🫧🫧🫧


夫は以前から時々する話があってつい最近もその話が出たときに想うことがありました。
(わたしはその話の内容は自分は感じたことはないものです。夫の中の要望みたいなもの。)


・・・
そのように望んで待っていたとしても相手が「そうしよう!」と決めて行動するのは相手のこと。こちらではない。


それを望んで待って待って、頑張って頑張って、じっと耐えて、、いるくらいだったら
その要望をかたちにして叶えていくように自分がする。動いていけばいい。


相手は自分の思う通りには変わらないし動かない。

自分が自分をそうしていける。




ずっと同じ場所に縛られなくてもいい。


今いるここの場所はわたしたちを離さなかったのかもしれない。わたしたちがしがみついていたのかもしれない…

この場所。そろそろ離れようと…動きを起こしていこうとなると…離れられない出来事が起こったり。

ここにいて、どれだけの人の旅立ちを見送っていったんだろう。



もう十分やったよね。。





 🕊️🕊️🕊️


[頑張って。頑張って。]
[待って。待って。]
[辛抱して。辛抱して。]

たくさんの時代の人生での自分の名残。
それもそろそろ雪解け。


肉体は有限だもんね。
肉体あるからこその楽しみを味わいに来たのもあるんだもんね。

思う存分楽しまなくちゃだよね😉💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?