見出し画像

NEO 京都 新しい自分を構築する

こんにちは~!
久しぶりに京都に滞在してます
私が大学の時から、10年近く住んだ街
精神不安定で未熟だったがゆえに、
色んな経験と失敗をした街
私にとっては、とても厳しい修行の場みたいな場所だった!

京都を離れる時、貯金も体力も気力も
全部失って、病気になって、失恋して💔
強制終了された

忘れられない人が居て、
一向に叶わなくて辛くて逃げだした

それから、
私はスキルを付けたかった
精神的にも安定したかった
お金にも困りたくなかった

その後、色んな経験をした
私は何が自分に向いているか分からなくて
試した
ほとんどが、空回りしたけど

でも、沢山の景色を見た
パリの夕焼け、ローテンブルグの街並み、
ルクセンブルクのお城、チェコの教会の壁画

遠い遠いとこまで行ったけど、
見つけられなかった

結局、私は変われたのかよく分からない


京都には新しいお店が出来ていた

変わったとも言えるし
変わってないとこもあるし
私もそうなのかもしれない
変わったとこもあるし
変わってないとこもある
何千年と続く古都と、自分を重ねるとは
お門違いかもしれないけど
ここのパン、よく買いに来た🥖
上賀茂神社
神様、お正月3元日を越して、
初詣に来たことをお許し下さい



百人一首のかるた買うか迷って辞めた
このコマ、私は廻せなかった

私はあの頃より、賢くなった 
少し強くなった

月日が私を成長させた

今度は受けとる練習をしよう
人の好意や優しさを

自分勝手に閉じて、孤独を感じる

接客業ばかりしてきたけど、
本来私は陰キャなのです
本屋さんとかが落ち着く
人が沢山話している場は怖い

なんか、私らしく生きたいなぁ
それで、お金も稼げて、
幸せに生きていきたいなあ
愛情溢れる家庭で

いつもこんな私じゃいけないと
自分に合わないことばかりしてきた様な
気がする

本当の私って何が出来るのか
考える

そのままの私で生きると
きっと、世界は楽しくなる
安心出来る

お読み頂き、ありがとうございます!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?