見出し画像

好きなものを選ぶことは自分を信じてる事に繋がる

私は今、ホテルに住んでいます
正しくは寮だった建物をリノベーションしたホテルに隣接されたアパート。
だから、ロビーは自由に使用できる
バーも併設されてます🍹
これは、私が尊敬する人の真似をした結果。
その友達がホテルに暮らしていたのに
影響された
人が好きな人に影響されやすいのは、
その人を信じてるからですね

私は今の生活がとても気に入っています
好きな物を選んでいるから
若い時は、ありのままの自分ではいけないと
思って、社交的になろうと服屋さんで
働いたり好きじゃない人と付き合ったりした
お金を沢山稼ぎたいと思ったけど、
本来、私は拝金主義じゃない
もちろん、お金は大切だけど、
程々にあればいい
自分らしくない生き方をしてみて、
学べたことは山程あった
だけど、それは続かないですね。
好きなことじゃないと続かない
私の場合。
修行は、だいたい、山に籠もって2週間とか
そんな長くない期間じゃないですか。
何年もやるもんじゃない。
日常でも十分学べるし
好きじゃない物や人から学んだこと。
①好きじゃないものはいつまで経っても
好きにはなれない
➁お互い見えない部分で反発しあってるから、表面上仲良く見えても、
ずっと一緒にいても全然受け入れられない。
だから、離れてほっとする
学び終わったら、その存在すらすっかり
忘れてしまって、思い出すこともない。
逆に好きな人は、忘れたくても、
忘れられない。体の深くに
勝手に沈んでいって、自分で取り出せない
そういう風に脳はなっているかしら

“好き”“嫌い”の感覚は、私のセンサーで
100%間違いない選択基準
それは、自分を信じるって事に繋がる
自分を信じられない時は、条件とか、
周りの意見に振り回される。
だけど、自分を信じたら、周りの音は
全くなくなる
なににも動じない
だってもう、決めているから

ロビーで、カフェラテ飲んで本読む
近くにカフェがないのもあるけど、
この場所が落ち着くんです

運命の人とは、成長させてくれる人だと思う。甘やかして、楽させてくれる相手じゃない。だから、堕落しない。
私は、何でも自分の欲望を思い通りに
通してしてくれる人が運命の人だと思っていた。
でも、自分の弱さと向き合わされて、
逃がしてくれなくて、成長しないと一緒に居れなくて、世界一スパルタな先生みたいな人
が、運命の人で、本当の意味で私を助けてくれた、そして、成長させてくれた。
昔の私を、本当の意味で良くしてくれた人。
渦中に居た時は、非情で、残忍な人だと
思ってた笑
他の人となら、自分を律せずに、
どこまでも堕落していってたかもなって思う
でも、私にとことん どこまでも
付き合ってくれる先生みたいな人

物事は12年周期らしいです
あの時から、一周周って、かなり
成長したと思うけど、まだ学びは
終わらないんですね
そして、一旦、振り返ってみる

あれから、生きることが楽になったなあ
そして、楽しくなった
痛い事からしか、人は学べないけど
それが終わったら、すごく前より
生きやすくなる

 
私は、これからやっぱり真面目に生きよう
小学生の時に、500円を交番に届けた私の様に、純粋な気持ちで生きよう
ずるい人が得をするんだと思っていた
得どころか、賢く生きないと死ぬんじゃないかと思っていた

だけど、良いことを積み上げていこう
意味がないと思うことも辞めよう
真面目に、コツコツ、少しずつ、
純粋にひたむきに。

想いは報われる
努力は叶う
もう1回立ち戻って信じよう
私はそのシンプルな法則で生きていこうと思った
この世界には法則があるみたい
色んなことがあったからこそ、
試されている
色んな人に会ったから、試されている
それでも、信じられるかって事  

現実とは、自分自身がなにをしんじているかをチェックするためにあるそうです

じゃあ、今の現実は昔の私が信じてきた結果であって、今から私が信じる物を変えれば、
違う現実になるってこと。

私は結婚出来ない
私は人より出来ない

そう信じていたものをこれから変えていきます

私と居れば、楽しいよ!
と、いうか私があなたといれば楽しいんだけど

信じていたものが形になっていくだけ

そっか、そういう簡単なシステムなんですね!

それに、結局物事って、最適最善に起きてます。私は、今年、免許の更新時を迎えたんですが、もし今ドイツに居たら、出来なかった。私、ドイツで去年働いていたので。
それから歯が痛くなった。
かなり、大きな虫歯になって、根までいってた。でも今、痛くなってくれてありがとう!
ドイツでこんなに痛くなってても怖くて、
ドイツの歯医者さんには行けなかったよ。
今だから出来ることがあって、
今だから最適なんですよね。 その時期を
自分でコントロールしなくていい。
今出来ることしよう。 歯のホワイトニング体験に行ってみます。
ホームホワイトニングしたいんだよなぁ。
自分を整えて、今出来ることをひとつずつしていく。今出来ることは、今だからこそ、出来る事。何も起きないなら、
何かが起きるまでそれただ待てばいい。
ゲームの中で、次のイベントが起きるみたいに!

say yes loco &punchって言う韓国の曲がいいです。あぁ、どうしよう。
現実は問題ばかりなのに、うまくいく気しかしてない笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?