見出し画像

パリやっぱり好き❤🇫🇷

パリ~✨

パリって広い!
多分4回目のパリ

だけど、そういえばまだ行ったことないとこ
いっぱいある

モンマルトルの丘は、来たことなかった

やっぱり大きな街!
雨が降ってきた
雨宿りしながら、
お土産屋さんを見る

エッフェル塔のキーホルダー可愛すぎる!
種類も沢山あります
だいたい
どの店も、4ユーロで3つ買うと10ユーロ

迷う
1時間くらい見ていた

色々買った
お腹すいた

また、ラーメンにしてしまった
やっぱりラーメンが好き🍜
か、可愛いー💗幸せ~💛
傘も買いました
あと、エッフェル塔のネックレスも買った
パリがめっちゃ好きな人みたいですね笑
好きなんです!
全部で、25ユーロだった
そして、買ったものを机に広げて、
写真を取っていたら、
お店の人がフランス語で
笑顔で何か言ってくれた
でも、聞き取れなかった

ネックレスは、すぐ付けた

ラーメンが美味しかったので、
晩ごはん用にここで買っていく事にした
チンゲンサイとキクラゲの炒めもの、
エビのサラダ、チャーハンで8ユーロ
美味しいし、安いし、今度から
こうゆうとこで、買って帰ろう

今日は、観光名所を廻ろうと思った

カフェが輝いて見える
パリって、何でも素敵
道行く人、皆 素敵で魅力的
黒いワンピースにゴールドのアクセサリーとか、
シンプルだけど、
とっても魅力的
化粧もあまりしてない感じなのも、
ナチュラルで美しい
ギャラリーラファイエットも
見たかった!
これが、ムーランルージュですね!
すごい~!
いつか、ショーを見てみたい!
💄

パリの人が素敵に見えるのは、フランス語の
響きが美しいのも理由の一つだと思う
美しくて、詩的で、官能的な響き!

最近、本をあまり読んでいないのと、
ドイツ語を勉強しているせいか、
日本語の語彙力が低下している気がする
前はもっと色んな言葉知ってたような…
褒める時、可愛いと、素敵しか出てこない
褒める為の美しい日本語が出てこない..
日本に帰ったら、
三島由紀夫とか夏目漱石とか
持ってこよう
日本語勉強しよう…

この時計可愛い

もうひとつ、行ってみたかった所
『POLENE 』ポレーヌ!
ユーチューブで観て行ってみたかったところ

行ってみると、人が沢山並んでいた
買う気がなくなってしまった
人気がありすぎるものは、皆が持ち出すと
流行りになってしまい、すぐ持てなくなってしまう気がして…
ずっと使いたいし

歩いていたら、可愛いバック見つけた!
MENlERE
というブランドらしい
帰ったら、調べてみよう
朝降った雨により、
涼しくなって、散歩しやすい
あー、エッフェル塔が遠くに見える
明日は近くまでいってみようか
そしてまた、キーホルダーを買った
キーホルダーは、何個買おうとも
まだ私を誘惑してくる笑
楽しかった

ホステルに戻って、ごはんを食べていると
優しそうなマダムがやってきた
マダムは、日本語を勉強していて、
日本語を話してくれた
数ある言語の中で、日本語に興味を持ってくれるなんて嬉しい!
マダムは、オレゴン州から来ていて、
倖田來未のめ組のひとと、
キューティハニーが好きだそうだ

あなたの出身地はどこ?と聞かれて、
香川県と答えたけど、知らなかったので、
四国八十八ヶ所のお寺の近くだと話すと、
それなら知ってる!と言った
スペインの巡礼も行ったことがあるって

ボンヌママンのお菓子を渡したら、
ボンヌママンは、良いお母さんという
意味だよと教えてくれた
良い言葉だ
フランス語をひとつ、覚えた☆
ボンヌママンは、結局7個買って、
カバンがパンパンになった
ちょっと🤏やりすぎたかな笑

そんな1日だった
パリ好きだな~と改めて思った
ずっと、居たい

読んでくださって、ありがとうございます

おやすみなさい




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?