見出し画像

"Sacred Heart"神聖な心♥

どっか旅行に行きたいな~と
思ってたら、たまたま職場で病欠が出て、
シフトが変更され次の休みが2連休になった
あ~、願えば叶う✨

ローテンブルグの近くでと考えていて、
チェコに行こうかなと思ってた

でもたまたま、動画でケルンは素敵な街だと
言うのを見て、ケルンに行くことにした

ちなみに、ドイツ語ではKölnと表記して、
何度教えてもらってもこれを正しく発音出来ない😳😢私にはクルンと聴こえる

ケルンに近い、デュッセルドルフに
寄って行こうとその日の朝に
決めた!

私はデュッセルドルフが好きです
前に1ヶ月くらい居たことがあるから、
懐かしくなるかなと思った

あまり、懐かしい気持ちにはならなくて、
中心街にどうやって行くかさえ忘れていて
ちょっと道に迷った
抹茶ラテは、無糖
無糖もたまには悪くないな
『Vivi』が置いてあって、
日本が恋しくなった
もう少し、ゆっくりしたかったな
デュッセルドルフは、やっぱりいい

そこから30分 電車でケルンに来た!

駅のすぐ近くにカテドラルがあった!
ナチス記録センターという場所を見つけた!
私は、ジャーナリストに憧れている
悪を公にしたい気持ちがある

だから、これを見つけた時行ってみたかった
とても、以前から興味があった事だった
だけど、口コミを見ると怖くなった
夜、ホテルで寝れなくなったら困ると思った
私は、ジャーナリストにはなれなさそう😞
もし誰かと一緒なら入ってみたかった

この場所は、当時のナチスドイツの秘密警察『ゲシュタポ』の支部のあった場所
スパイとされたロシア人、ウクライナ人、
ドイツ人などを連れてきて捕まえて
大量虐殺した現場です
収容された人の描いた言葉も残っているそう

暗い歴史を公開しているドイツは、
自分達がした事を事実と認めており、
日本も見習うべきと思う

日本も犠牲者だけど、加害者でもあるし
どんな理由があっても
世の中がどんな流れになろうとも
加担してはならない
英雄ではない
例え卑怯者、弱いと呼ばれても。
本当は違う
逃げたらいい
 
あぁ、明日は行ってみようかな
ホテルから、見えるほど近くにあるんです
これも、何かの縁かもしれないし…

ホテルにチェックインした
こじんまりしてるけど満足な私のお部屋~(*˘︶˘*)
あぁ、すごく気になるのに行けなかったな…
ケルンの中心街を散策
南ドイツとは違う雰囲気
ローテンブルグは、
明るくてほのぼのとのんびりしてる

ケルンはオシャレな街だなと感じる
少しだけ暗い雰囲気もあるけど(曇ってたからそう感じるのかな)
内装がとても素敵な店が多い
確かに、芸術が沢山生まれそうな街!

ベルリンもこんな感じなのかな 
なんか異彩を放つ店!

メキシコのお店🇲🇽

しばらく、釘付けになって見ていた

ブラピが出ていたザメキシカンの
銃の話を思い出した🔫
メキシコは情熱的な愛のイメージ
このハートは本物の心臓みたい
自由な魂、燃える心を表したコラソンの
ブリキのオーナメント

メキシコは、死を生活の近くに置いているそうです亡くなった人が近くで見守っているようなだから、ディズニー映画の『リメンバー・ミー』みたいに、亡くなった人は怖い存在ではなくてとても暖かい感じがするのかな私はあの映画がとても好きでした

このハートは、お守りなのかなと思って
店員さんに聞いてみた
そしたら、これはsacred heartだと言った

人は既に許されているんだ

コラソン【(スペイン)corazón】
魂、愛情。

『私はクリスチャンではないけれど、
キリストのピュアな愛のことなんだよ』
と教えてくれた
店員さんは3年間メキシコで住んでいたらしい
私はメキシコに心を鷲掴みにされた
私もクリスチャンではないけれど、
神様の様な、人を見守ってくれている
存在はいると思う
だから、誰も見てなくても悪い事をしたら
心が痛むし、人に優しくすると自分も気持ちよくなるし

血や、愛や、死や、全てが熱くて暖かい
そんな感じがした

私は鏡を買った 12ユーロ

日本に来て、よく分からないけれど、
仏像を買ってしまう人と同じ心理かもしれない笑

フィリピンでも、おばけは悪いことはしないし、怖くない存在だと言っていた👻
亡くなった人が見守ってくれているイメージなのかな

あとフィリピンでは、
輪廻転生という考え方はないそうだ🌍
生きるのは大変だけど、1度で終わるから
大丈夫だという風に言っていた

日本では、恨みがある人が化けて出る
イメージだから、怖い存在ですよね
死生観は多様

書いてもらった
人恋しくなんかなりたくないのに、
人恋しくなって困る
私は好き好んで一人旅をしているんだ!
ドイツは、やっぱり芸術の街なんだと
改めて感じた
好きなシャンプーのブランド
チョコチュロスに胸焼けした
昔は、二人で食べた
二人で食べるのが丁度よい量

淋しくなんかなりたくなかった
めんどくさい感情だ

だんだんと日が短くなっている

季節が変わりましたね!

お読み頂き、ありがとうございます!

みんな、暖かい食卓を囲んでいるのかな~
囲んでない人もいるだろうけど
別にそれも自由で悪くはないですよね

全てを求めるのは不可能

地位も名誉も死んだら何も関係なくなる

生きる時間
どう使ったらいいのだろう
愛とは?
やはり、後世に何か残した方がいいのか
それとも、もはやどちらも意味はないのか

メキシコの人ってどんな人なんだろうと
考える夜🌆

お休みなさい






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?