見出し画像

下心と冬の空❄🦢ドイツ生活

下心というものは、皆持っているもので、
飲み会に行くのも、
人に優しくするのも(そうじゃない時もあるけど)
結局は自分の為で(保身の為だったり)
それは、生きてくために必要ですよね

だけど、それが100%相手のための行動
だった時、人の心は動くんだと思った話

四季には匂いがあるって
四季の匂いが分かる人は少ないらしい
私は冬の匂いが好き

今日は、ニュルンベルクに来た
冬の雰囲気にテンションが上がる

日本に帰る前に、
オーガニックのハーブティーや、
アーユルヴェーダのボディシャンプーを買い込んだ
そして、カフェに来た
寒い日のカフェはなんて素敵
幸せだー
ホワイトチョコモカにした🤍
食べて、買って、飲んで、寝る
あぁ、しあわせ

少しドイツ語の勉強をした

フェイスブックで見た投稿に、
共感した
話そうとすると私のドイツ語はこのような感じ
昨日は、仕事場の飲み会だった
私がこの中にいることがすごいなー
みんなの話がよく分からなかった
私の場合、時間がかかるなと思った
気長に少しずつ毎日やっていこう

 
歩いていると、ホームレスの方に
コインを渡している男性がいた
その時の笑顔!
お金自体に大きな意味はなくて、
その笑顔は、‘応援してるよ、同志!’
というメッセージな気がした
私は惚れそうになった
もし同じ職場の人なら惚れてしまっただろう
同じ職場でなくて良かった

もし、このお兄さんが誰かに恋をしているなら、私は今の笑顔をそのお兄さんの
恋している相手に見せたい!
このお兄さんは、とてもステキだ!
絶対付き合った方がいいと助言したい
私は2人のキューピットになりたい💘

それくらい、純度の高い優しさは良い

この前見つけたマフラーを買いに行く事にした

これです✨
可愛い

秋は寂しいけど、冬はなんか楽しい❤

クリスマスの店で働く私は、
クリスマスフリークになった🎄

お読み頂き、ありがとうございます

チュージー❣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?