見出し画像

失敗ありきで考えるinparis

こんにちは♥
パリ、最高!
朝から、爆買いしました💛
あぁ、買う事でまた働く意欲になる!

買った物
Melivitaのfloral water(化粧水)、apricot oilと
アルガンオイル、クレンジングミルク

私、若い頃はバスケしてて🏀
髪の毛が邪魔だからってショートにしてたし日焼けも気にしなかった
化粧品にも疎かったんです
若いって、素晴らしかったなー笑

でも、だんだんシミとか抜け毛が
気になるようになりました
そして、化粧品を集めるようになりました
とはいえ、あまり知識はないので、
色々試してみています
しかも、みんなが良いというものが、
私にはあまり効果がなかったり、
値段に関係なく良いものは良かったり、
使ってみないと分からないなって思います

アルガンオイル
日本だと4600円
さっき薬局で1700円で買いました!

Bio100%のアルガンオイルは、
日中顔に塗っても日焼けしないそうです
化粧落としにもなるし、
髪やカカト等の全身に使えます
すごい!こんなものがあるんですね。
洗顔後、
化粧水の前に3滴くらい使うのが良いそう
世の乙女たちは既に知っているんでしょうね💕

1番右の3in1 クレンジングミルクは、
コットンで化粧を拭き取ります
ヨーロッパの水は硬水なので、
水で洗うと肌がすごく乾燥するらしく、
でも私の場合バシャバシャ顔を洗わないと
洗った気にならなくて…
オイルも使ったことあるんですが、
なんかちゃんと洗えた気がしなくて

でも、せっかくヨーロッパにいるんだから
ヨーロッパ流の洗顔を試してみます
肌綺麗になりたいなあと…心から思う
目も、2.0だったのに、だんだん
見えづらくなってきたし…
それらについて、悩まなかったのは
恵まれていたんだなぁ

けど、同時に精神は安定して、
ずっと生きやすくなってきたので、
私は歳を取っていくほうが好きです✨
多分、歳取るごとに自分をもっと好きになっていく気がする
諦めたり、譲ったりも出来るようになるし
楽になる

NUXEの洗顔は、小さいサイズで使ってみて、
はちみつとひまわりが入っていて、
とても良かったので買いました
BIODERMAもずっと気になっていました!

左から2番目の化粧水は、拭き取りの化粧
落としにもなるし、化粧水にもなると…
すごい!そんなものがあるの
お店の人に、コットンが必要か聞きました
なんか、そんなことも分からないとは、
ちょっと恥ずかしい
さて、どっかでコットン買おう!

こんなに買ったのに、70ユーロだった!

あぁーこれで肌キレイになれたらいいな!✨

今、PAULにいます

チョコラテにクロワッサン
甘いけど、美味しい♥
 
オシャレスーパー
Bioスーパー多い
レモンと魚のパテを買った🐟
『S』という素敵なお店
こんな部屋に住みたい
色の組み合わせがステキ

今日は、セーヌ川を渡って、
反対側を歩くことにした

歩きながら、山田玲司さんや、
岡田斗司夫さんのユーチューブを聴きます
面白い

美術館

美術館には入らず、
ミュージアムのショップに寄った

ラピュタの浮かぶ島は、
確か、ベルギーのマグリットさんが
書いていた絵から宮崎駿さんが発想した
ジブリは、ヨーロッパからも、
発想を得ているんですね
アフリカや中東、日本の本が沢山あった
アフリカや、中東、
モロッコやチュニジアの絵本を見ていたら
ドキドキした

行きたい!
中東も魅力的ですよね🟢

アラビアンナイトの世界
真ん中は日本人の様です
日本のイメージなんですね⛩
フランスや日本人以外の人が作った日本を
紹介する本📕
この本を見てると、
日本って外から見ると、
不思議で独特で魅力的な国に
見えるんだなと思った🦊
妖怪
確かに、ろくろっ首とか、一つ目小僧とか
面白いですね
そういう妖怪の話は、落語でもよく出てきます
確かに、日本語の持つ、
サクサクとかフワフワとか
擬音可愛いですよね
私も、三味線の音が好きです
吉田兄弟とモンキーマジックが
コラボした歌良いです
ましろのおとの漫画も読んでました

三味線は、人の心を揺さぶります!

柔道、剣道、空手などの
『道』を極める姿勢もいいです
この📕買おう!
いつか、日本を紹介するために見せたい
あと、お遍路さんも載せてほしい
カフェに来た
抹茶ラテは人気です
甘くないので、自分でシロップを入れます
こんな素敵な夕焼け
今度は誰かと一緒に見たいなあ
あぁ、パリは広い
まだまだ行きたいところがあります
また、来たい!
化粧品も買いたいし

最近は、食べるものや化粧品が
ルーティン化していました
だいたい自分に合うものが分かっているから
でも
新しい環境に行くと、自分にどれが合うか
分からないので、色々試してみるので、
楽しい!
小魚のインデアンカレーは、辛すぎて
食べられなかったけど、ニュクスの
化粧水はとても良かった
アベンヌは、私はあまり効果が感じられなかった
良い悪いじゃなくて、
好き嫌いも肌の水分も
みんなそれぞれ違うから
自分で試してみるのが良いですね!

パリはいろんな人種の人が住んでいるし、
通りによって雰囲気が変わる
ほんとに面白い街です🥐

おやすみなさい!

読んで頂き、ありがとうございます!
サリュー🧡
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?