見出し画像

white Chaiとクレープinレーゲンスブルク



ハロー!😀
レーゲンスブルクにいます!
お金も時間も全て好きなことに
注ぎ込んでいる贅沢✨🕐
本当にこうやって、自分に全集中した事って
今までなかったかも 
体も健康だし、両親も元気だし
自分に集中出来る(もし、彼氏が居たら夢中になってそっちを優先してしまうし、
仕事も途中でほっぽりだしてしまう可能性もある笑
結果、周りの信頼もなくしてしまう
ドイツ語の勉強もしなくなるだろうし笑
でも、本当に信頼出来る相手なら、信じて
やるべき事に集中できるのかもしれませんね)

私の家庭は、学校にいても、
働いていても、いつも私を不安にさせて、
私の時間を奪った
私の楽しい気持ちを陰らせた
うん。でも、それも修行だったと思うようにします
大切なのは、気を引くために相手を不安にさせる事じゃない
それでは、お互い幸せにはなれない

良い出会いは、
相手がいることでもっと自由になれるんだって! 帰る場所があるから、安心して
羽ばたけるような感じかな🦢
それは、本当に素晴らしいですね!

今日買ったもの
7月から続くセールのおかげで
出費が増えるわ笑🙈
トナー(ランコムの化粧水が半額になってた!ドイツは化粧水ってあまり売ってないんです
だから、見つけたら買わないと!
19ユーロ)とネイルと
紅茶(teelustのマリーグレー5ユーロ)と
セールになってた夏服
クレープの店で休憩


自由では幸せ🍀🐖
人は本来そうなんだ~
(ドイツでは豚とクローバーと、🐞と、
煙突掃除人はラッキーアイテム)

チャイの種類がいっぱいあった
チャイと、抹茶味とかマンゴー味とか
お姉さん可愛かった❣
ホワイトティーのチャイと、
シナモンシュガーのクレープにした!
美味しかった~😋
また、食べに来たい
今までの人生大変だったなー
でも、こうやって、働きながら
海外を歩くという 夢が叶った!
そして、それを書くことも。
10年前はこういうツールは
なかった
だけど、発信したいと思ってた!
日記をノートに書いていたのが、
本当に叶った!

旅行好きな私は、当時はスマホがなかったので、旅の情報は本からだった📕
仕事帰りに本屋に寄っては、旅の本を
読んでいました
中でもロンドンの木内麗子さんの本と、
パリのオオトウゲマサミさんの本は、
いつもどこに行くにも持っていた
お守りみたいな本です 
可愛い絵と、ちょっと失敗談とかも
書いてあって、ほっとした☕
私には、旅の神様みたいな存在で
大好きなお守りみたいな本です
そんな本を私も書きたいと思っていました

10年前の私だったら、信じなかったろうな
お金をためては一人旅していた 
その為だけに我慢して働いてた
そんな短期的な事をしてて、
どこに繋がるかも分からない、
自分のやってることは意味がないような
気がしていた
計画性がないって言われてた
でも、未来がどうなるかなんて分からない
周りが言うことは気にせずに、
好きなこと、やってればいい
好きなことできるようになったよ!
私にもし子供が出来たら、好きにやればいいよって言ってあげたい

続けることって大事ですね
いつ時代が変化して、実現する日が
来るか誰にも予想できない!🌍

ダックスフンドのMUSEUM
なんて、初めて見たよ
よっぽど、ダックスフンドが好きなんだね
川がある街
船で行き来していた
人が行き来する場所は栄えますね
9等身の美女を見た!
モデルさんかな~✨

ローテンブルグからは
乗り継ぎを何度もしないといけない為
なかなか来れなかったレーゲンスブルクは、
思った以上に素敵な街でした

明るくて、可愛いお店が沢山ある♥
ローテンブルグから近い私的好きな街は、
ニュルンベルク、バンベルグ、
アウグスブルクです
そして、今日、レーゲンスブルクも加わった!
そういえば、たまたまだけど全部、
ブルグって付いてますね
burg(ブルグ)はお城って意味です

あぁ~

がんばるとか
節約とか
我慢とか

これからはしないです笑

やらなきゃいけないことはやるけど、
緩く楽しく信頼して生きていこう~🍀


この素敵な石鹸はポルトガル産だって
ここの食器も好き
ポルトガルだそう

ポルトガルって明るい所なのかな
なんか、明るい色合いの素敵な雑貨が多い

明るいこと
は、大切だな

ま、いっか
しょうがないかは、
魔法のことば

許せる
お先にどうぞの精神を忘れずにいたい☆

それらは、徳を積む言葉

お坊さんがおっしゃっていました
疲れているときに、人に席を譲る事は
徳を積む事です
一見、体も疲れるし、
損したように見える時、
人は得をしているということ

目に見えないこと

言葉に出来ないこと

お金で買えないもの

人に優しくすることは自分に優しくすること

嫌な気分になる人とは関わらない
そんな人もいるんだな~と遠くから学ぶ
近寄らない
でも、感謝する

いつの時代も 人は変わらなくて
仏教の世界はもう既に答えがあるんですね

精進します

仕事場にも、親切な人って居ますよね
一見、損してるように見える
だけど、周りからの好意や協力、
信頼を得てるんだろうなぁ~って思う
周りの人がご縁や仕事を運んできてくれる🐞
周りの幸せを願う人は周りからも幸せを
願ってもらえる
だから、あなたは周りから愛されてるんだよ!
そうゆう風になってるのかなと思った!

お読み頂き、ありがとうございます!
今までお世話になった全ての人々に
感謝を
時には苦言を、時には救いを
時には修行させてもらった
沢山の失敗もワガママも許してもらい
甘い言葉を休憩を
色んな人が私にくれたもの🍬

最近学んだ似てるドイツ語
ブレッツェル(プレッツェル)とブリッツ(雷)

ショコラーデ(チョコレート)と
ショップラーデン(レジ周りの物が入ってる引き出し)

それから最近学んだドイツ語
erhohen(recover)
仕事が忙しかった日に
シーデマイヤーさんに、
『gute erhohen』(良く回復してね!→多分
ゆっくり休んでねみたいな意味かな)と、
言ってもらった
シーデマイヤーさんは凛としていて
いつもカッコいい
イヤな事はハッキリ言うけど、
弱いものに優しい

嬉しいこと
仕事帰りに、コーヒーを飲みに行った☕
祖母に似てる定員さんに、
手を振ってもらった
ドイツ人は、祖母に似てる色白で優しい感じの人が多い
嬉しかった🐈(*˘︶˘*).。.:*💖
最近、おばあちゃんが私を見守りに来てくれてるのかな。よく似てる人が近くにいる。

この私の日記のビューが10000万回を超えました!
読んでくださった方ありがとうございます😊
その中でも、多分10分の一くらいは
自分で読見返しているビューだと思います笑
色々あとから見返して、
あのときはこうだったよな~
大変だったけど、楽しかったよなって
思い出せる✨
一万回超えたら、何かお祝いしよって
思ってたら、いつの間にか過ぎてた!
明日、仕事終わったら、いつものカフェで
ミルクコーヒーとケーキでも食べよう♥🐣
リンツのチョコ買おう🍫

8月15日
今日来てくれたお客さん
関西弁だったから、関西の人
私の勧めたトナカイのカップを買ってくれた
目が可愛いトナカイの良さを分かってくれる仲間がいて嬉しい
彼女とスイスを周るらしい🇨🇭
スイスは、まだ行ったことない
ついつい、日本のお客さんとは話し込んでしまう
早くドイツ語で日常の他愛もない話がしたい

日本の観光客も増えました
アメリカやオーストラリアからの人が多い
ドイツ人と同じくらい。
イタリアの人や、スペインの人も多い

明日は仕事が終わったらちょっと家から遠いスーパーまで買い物に行こう
それが、楽しみ!
楽しみのハードルが低いですよね笑

次の日
1日中部屋に引きこもりたい 
前の日に沢山食材を買ってきた
ドイツ語の勉強もあるし、1日中
ユーチューブを見てる
なんか、心が動かない
これからちょっと忙しくなる
やだなー
まだ、起きてないことを心配しても仕方ないのに
来月には、2週間の休暇も待ってるのに

夕方から出掛けた

クッキー2つだった
ラッキー✨
動画で目が疲れるので、意識して良く
空を見るようにしてる
ドイツの空は不思議
なんで、あんな低い位置に太陽があるのか
空って不思議
この間、雲のない空を見た
なんにもないように見える
あのもっと上には宇宙があるなんて
信じられない

あぁ、私はこの生活にすこしだけ
飽きてきている

一本違う道から、家へ帰った
こんな所あるって知らなかった
まだローテンブルグの全部も知らないのに
マンネリなのか…
付き合うのと一緒かな
まだ、相手のこと全部知らないのに、
知ったような気持ちになってるだけ

当たり前の幸せに慣れてしまってるのか

心が動かなくなっていた

新鮮な気持ちで、感謝を忘れずに
また、明日からここで生きていこう!

慣れてきたのは良いことだな🐞


お読み頂き、ありがとうございます!




おやすみなさい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?