見出し画像

お天気

昨日の朝は大雨の大風で大荒れだったの、おうちを出るときね。
レインコート着て、長靴履いて、レインコートのフードを被って紐をきゅっとしめて出掛けました。
地下鉄から地上に上がってみると、
青空に、真っ青な清々しい空、風なんてちっとも吹いてません。
私、レインコートに長靴。さすがにレインコートのフードを被ってはいませんでしたが、いきなり場違いにな人になってしまいました。
歩いている人も、えっ?雨なんて降っていたかしらって澄まし顔なのです。

この感じ、このいきなり場違いな恥ずかしい感じ。

小学生の頃、このあと大雨が降るから長靴履いていきなさいってママに言われて、長靴履いて行ったら全然降らなくて、体育の授業を長靴でうけたのを思い出しました。
走りにくくて泣きそうになったの、恥ずかしかったなぁ。

普段着でいいのよと言われて、ジースターで行ったら他の人はよそゆきを着ていて、消えてしまいたかったなぁ、恥ずかしかったなぁ。

人の言うことを鵜呑みにし過ぎる、馬鹿なんじゃないかって悩んだりして。

でもね、今考えるとクスッて笑っちゃう。
私、かわいいね。
レインコートと長靴の私は昔の私をいとおしいと思ってる、あー好日だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?