日記.24.2.1 悲報、ヨークベニマル改悪か

2/1 木曜日
5:57起床。

あと2日行けば休みー。いっぱい寝たいのう。

朝礼にて今日は14時にライン停止とは言われる。ワーイ、今日も掃除決定やね。(嬉しくはない)

比率は相変わらず僕に優しくなくヒィヒィ言いながら作業をしていた。

帰りにダイソーでボウルとうまい棒買う。
たまに食べたくなるのよね、うまい棒。スーパーだと税込1本12円だけど、ダイソーは10本で108円でちょいお得。なお9本買う場合は同じく108円の模様。

月が変わったからヨークベニマルの毎月恒例の「いち、に、さんの市」を楽しみにして行ってみたら衝撃の提示ががが。

今回から300円券はあげません(^O^)


マジかよ…。
しかもしれっと2万円チャージの方も取り止めてるとか終わっている。店頭にある広告の品などを見ると豚肉しゃぶしゃぶ用なんかに半額!とシールが貼られているけど、元値が1,000円越えてて元々が高いのでお得感なし。見切り品狙う方がマシだな。

ネギ2本で105円だったのでこれと豆苗、ニラ茎を買った。今日は見切り品は2割引止まりでしかも良い物が皆無で残念。

帰ってだらだら漫画読んでたら22時過ぎになったので昨日炊いた飯でお茶漬けにする。お供は賞味期限1/20で切れている松前漬け。味は多分変わりなく美味い。数の子、正月に食わなかったので久しぶりだ。やっぱり美味いなあ。

0時ちょい過ぎに消灯。20分くらい早めの就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?