TOEIC900点取ろうっていう話


こんにちは✨SALAです。
今回は、私の直近の目標TOEICについてです。

帯同することが決まった2年前、キャリアの夏休みをもらったと思い、タイでやりたいことリストをつくりました。

そのうちの1つにTOEICで高得点を取ることがありました。
最初は800点〜860点くらい取れればいいかなと漠然と思っていましたが、勉強するうちに900点が取りたい!と思うようになりました。

タイに来てから3回TOEICテストを受けて、現在850点です。
あと50点!!!でもここからの点数向上が1番難しいと言われている…!!!
でも900点取りたい!このnoteを公開することで、自分のハードルを上げ、やらねばという方向に持っていきたい!

はい、なので、TOEIC900点目標!頑張ります!
とりあえず来月(早すぎる🥶🥶勉強してない💦)TOEICテスト受けたいと思います!

私は留学経験もなければ、英語が得意だったことすらない…(むしろ勉強はできなかった方🤣)
10年前に1回だけ受けたTOEICは、500点前後だったと思います(曖昧。笑)
タイに来てから勉強を始めてここまで来れたので、もう少しだけ頑張って達成感を味わいたいと思います!

参考になるかはわかりませんが、私のゆるいTOEIC勉強法をnoteに今度書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?