劣等感とは

結婚式の準備をしてて、どんどん濃くなってきた劣等感。
なんだろうね、これ。
劣等感書き出したら、それは相手の長所なわけで。なんで相手の長所書いてるのか、嫌になるなー

夫の方がゲストが多いし、演出のアイデアがたくさん出てくる。仕事も忙しくて、直前なってやる気出して、台風のようにやり始める。

自分がコツコツ準備したものが崩れていくようで嫌なのかも。
私がいなかったらここまで準備は進んでなかった、ありがとう。そんなことが言われたい言葉じゃない。そんなことで腑に落ちる感情じゃない。

私が作り上げたものを急に自分色に変えられるのが耐えられない。築いてきたものに気を遣いながら準備して欲しかったのかも。後から遅れて登場したんだから。

自分がやりたいことが、私がやりたいことか、考えた?本当に確認とった?
独壇場なら、なにやってもいい。けどこれは2人の会なんだよ。どっちかの気持が乗らないことを、バーーーって決めるな。

感動する式かなんかは、来た人が感じるものであって、それを想像しながら作るのにも白ける。来た人が楽しむ前に、新婦の気持ちはどうか考えた?

こんなふうに相手に求めることは、縛り付けて、自由を剥奪してるのかもしれないね。自分と同じくレベルで居続けて欲しいなんて、エゴにもほどがあるのはわかってる。

別に誰がみるわけでないnoteには書き出してもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?